見出し画像

身体の痛みと心の痛み

ご無沙汰してます。
前の更新から1年経ってました。

1年間で変わったことがありました。
息子が第1志望の大学に合格し、晴れて大学に進学しました。
私にとっては喜ばしいことであり、やっと子育てから解放された感じにも思えました。

長女、長男ともに、ある程度進路が決まったこと。
教育にかかるお金を貯めるプレッシャーからも解放されました。

今飲んでる薬
リボトリール夜1錠。たまに朝半錠を足す
トラゾドン 就寝前1錠
かなりシンプルになりました。

サインバルタは2022年の8月に断薬しました。今回は気分の落ち込みや悪い妄想にも取り憑かれず、穏やかに暮らせています。
服用により眠りが浅かったのが改善されました。
悪い事は、抜け毛が大量に増えたことですね。サインバルタを辞めると必ず抜け毛が酷くなります。3回目なので、偶然ではないです。4ヶ月でスッカスカになりました。悩んでいます。

身体の痛みは相変わらずか、まずまず。
ウォーキングなど血流量が増えるようにしてれば、少し緩和されるようです。

身体の痛みはぼちぼち。
心の痛みはかなり改善されました。
やはり、ストレスの多い環境にあったのかもしれません。

深呼吸しながら、悪いことをなるべく考えないようにして生きてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?