見出し画像

直感で北海道旭川市に旅行してみた。

ご搭乗ありがとうございます。さえぽこです🙂

今、北海道の旭川市に来ています。

一人で、飛行機に乗って旅行に来ました。

この旅行自体、行く3日前に決めたのでなかなかギリギリです笑

でも、わたしにとってこのタイミングで行く必要がありました。

もうすぐ2週間の休養が終わります。

働き方や生き方をリセット、再スタートするために

一人になって考えたかったからです。

そこで、なぜ、旭川市を選んだのか??

特に理由はなく、直感。

誰も知らない遠くへ行ってみたかったし

飛行機での移動時間が長いほど、じっくり

自分と向き合ったり考えがまとまると思ったからです。

わたしは関西在住なのですが、関西圏はもう

代わり映えしないのです笑

飛行機に乗っている時は、Wi-Fiは使えるので

SNSで有名なインフルエンサーさんの投稿を見て

生き方、働き方のヒントをもらっていました。

「会社員を辞めたいなら、会社員を続けて安定的な状態を保ちながら会社員+副業で収入を得ていく」

そんな投稿を見つけました。

この旭川旅行は旅費はとても安いとは言えません。

3日前に予約したこともあり、お値段が爆上がりで

大きな出費です・・・

でも、わたしの休養前の会社員のお給料なら、

余裕とはいきませんが毎月いけるなと思います。

もう飛行機の中だったので、ずっとこんな風に旅行できればなあ〜

とワクワク楽しい気持ちの中での、この投稿でした。

だから、「このまま時間に拘束されるけど好きなことを続けるために

また同じ働き方で生きていこうか?」と

すごく気持ちが揺れました。

また別のインフルエンサーさんの本では

「5年後も続けていたい仕事だけ続ける」

と書いていました。

その考えでいくと、今の働き方を続けるのはあかんなと・・・

SNSや本たくさん読むと、たくさんの情報で

心が揺れてしまいます・・・

こういう時は、

「自分を信じる」

「決断したことが後でまたピンチになっても

またやり直せる」

と覚悟を決めるしかないと思いました。

覚悟というと、また固くて重いので気楽にいきたいですけどね。笑

まあ、でもやっぱり

同じ働き方にするなら、変化はないし

ちょっとお給料が下がっても時間にゆとりが持てる働き方を

選ぶと、それは今までと大きく変化する。

変えないと何も変わらないもん。

ということで、わたしは

「週5勤務+週末緊急当番(いつ呼ばれるかわからない時間的拘束)」

から

「緊急当番なし+週4〜5日勤務」

に変えてみよう!

そして、毎日定時で退勤し、

退勤後はブログなど好きなことしたいことに打ち込む!

決めたよ🙂

旅行がわたしの背中を押してくれた🙂



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?