見出し画像

旭川空港の魅力4つをあげてみた。

ご搭乗ありがとうございます。
さえぽこです😌


先日伊丹空港から旭川空港に
ひこうき旅で行ってきました😊✈️


旭川空港が魅力でいっぱいで
ついつい入り浸ってしまいました・・・


1泊2日で合計8時間入り浸ったわたしが
魅力を4つ見つけたので紹介します。


空港公園グリーンポートにいくと、離陸シーンが目の前で見ることができる

これは圧巻でした!
空港を出て右に曲がり
歩道を100メートルくらい歩くと
右側に小高い丘がみえます。

空港から徒歩5分ですので
スケジュール確認して、待機するのは
空港がいいかもしれません。


滑走路は本当に目の前で
風向きや航路の関係で
飛行機がわたしたちのほうに


向かってきてくれて
離陸していくシーンが見れます。

正面から離陸シーンが見られる
空港は全国でも数少ないです。

風が直撃するので
防寒はしっかりしていきましょう😅

あと、女性はスカートではなく
ズボンの方がいいです。
めくれるんじゃないか?
と気遣うストレスがなくなります笑笑


わたしはスカートで行ってしまいました笑

旭川市以外含め道内のおみやげが充実

国際線エリアにおみやげショップが
たくさんあります😌✈️

旭川市のおみやげだけなのかな?
と思っていましたが

有名なルタオやROYCEなど😳


わたしは知床の塩で作った
卵かけごはん専用のお醤油を
おみやげに買いました😌😳

実はこのお醤油は
2階国際線エリアの反対側にある
「そらいちフードコート」の中の

農珈屋 にあります。

ここはカレー屋さんで
おみやげショップも併設されています😌

品揃えと種類は
新千歳空港に匹敵するくらい
ありますので


新千歳で買えばよかった

などは思わないでしょう😌

カフェ感覚で過ごせる

これはわたしが入り浸った要因です笑

便数が少ないので人の出入りも少ないし
そもそも空港にそんなに人がいないし


混雑は全くないし
ひとりの時間を有意義に過ごせます😌

2階フロアの
そらまちフードコートです。

右手にはカウンター席があって
全席にコンセントがあって

スマホも安心して使えます😌

手洗い場所もきれいですし
給水できる蛇口もあります。

人が少ない分
使う頻度も少なくて
清潔さを保ててるんだなと思いました。

フードコートにあるお店は
コロナの影響で閉店している店舗もあれば
時短営業の店舗もありました。

土日祝の方が営業している店舗が
多かったですね😌

全部のお店が旭川発祥なので
ご当地グルメは食べておくことができます🤞

1日目は旭川らーめん。

2日目はカレーを。

本当に居心地が良すぎて
長居してても空港の人にも
なにもいわれずストレスフリー。

気づいたら3時間経っていました😳

ドリンクだけの場合は
1階にセブンイレブンがあるので
そこで買って持っていってもいいかも。

Wi-Fi環境がバツグンによくて、スマホなどネット作業が快適にできる

これは空港ならではの魅力。
本当に空港のWi-Fi精度は
どの場所よりもグンを抜いてすごい。


わたしはYouTubeも発信していますが
アップロードに時間がかかると
結構ストレスなんです。


なので、
編集を空港行ってしていることも多いです。

今はテレワークがさかんなので
空港近くか、アクセスがよかったら

おすすめの場所です。

旭川空港では
2階出発口の前に
6席の作業スペースがあります。

わたしはそこで実際ブログなど
作業をしていました😌

もちろんコンセントは1席2口もある。

作業テーブルからの写真です。


この4つが魅力です。
とにかく快適です。

旭川空港を「観光スポット」として
訪れてみてください😊

75日前の予約(先得プラン)なら
東京羽田〜旭川まで
9000円台でいけるみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?