見出し画像

感情を伝えるだけではだめ。

ご搭乗ありがとうございます😊
さえぽこです。

2週間のニート生活が終わり
看護師の仕事を再開しました。

ひこうき旅が大好きで、
ひこうき旅を仕事にしたい

看護師の仕事をしていく中で
この気持ちが強くなりました。


ひこうき旅について配信したり
YouTube配信をしたり

その時間をたくさん作って集中したかったけど
看護師の仕事に割く時間が多く


したいことができず
ストレスが溜まって体調不良になり
2週間休ませてもらってました。


その旨を
2週間の休み前に上司に伝えました。

まとめると
「自分がしんどい」という話。

感情メインの話。

そして休み中に考えてたんです。
なんで体調不良になったの?
なんでストレスが溜まっていったの?

と。

その原因がわかったんです。

原因の内容は今回の本筋とは
ずれる内容なので控えときます。


わたしが「しんどい」ということだけを
伝えて終わりだったなと気づいたんです。


だから、
このしんどかった経験、原因を伝えて
同じ思いをする人が今後出ないように
よくなるように意見を言いました。


まとめると

「感情」だけでなく
「意見」も言う。


感情だけでは、自己満足。
人の役に立つためには、
その環境の役に立つためには、

意見を言うこと。

今回の経験を通して強く思いました😌


意見は言い切る。
しっかり伝える。


言わない人より言う人のほうが
人の役に立つし
人の背中を押す人になると考えています。


なので、わたしは

ひこうき旅をして感じたこと

いいことも悪いことも
包み隠さず意見を言ったり
発信すること


を大事にしていきます。
それが人の役に立てると信じて😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?