見出し画像

#39 死に向かって積み上げる毎日

独立10周年につき、10年分のFacebook投稿で反響(いいね・コメント)が多かったものをまとめています。


何にしてても楽しいけど、常に死がチラつくような時期でしたね。今を大事にしよう、と思えるのが死のいいところ、て思ってます。

==================================================


最近のもろもろ。

サザンビーチ行ったり、

屋形船乗ったり、

日本酒飲んだり、

着物きたり。

毎日が積み重なっていく幸せ。

明日が来ることに疑いがない幸せ。

当たり前じゃない、

いろんなことに助けられ、与えられ、

いつか来る死に向かって積み上げる毎日。

人の役に立てる幸せというのは、

他に代えられないものなのかもしれません。

同じ瞬間は二度とないから、

今感じたことを大切にしていきたいな。

素直に、まっすぐに、

大切な今を大切にしよう。

===============================

2016年04月04日(Facebookより転載)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?