見出し画像

#5 悩めるのは贅沢なこと(24歳、独立2年目)

独立10周年につき、10年分のFacebook投稿で反響(いいね・コメント)が多かったものをまとめています。今日は17歳の時の話。若い。

==================================================


「悩めるのは贅沢なことだよ。」
大学の進路選択の時、水球の恩師に言われたこと。
わたしは当時、アメリカの大学に水球留学をするか、
水球部のない早稲田大学に進学するか相当悩んでいました。

そのときは、17歳なりに本当に頭がおかしくなるくらい考えて考えていたのですが、そもそも悩めることが幸せなことだと、恩師の言葉で初めて気がつきました。


それはいま、仕事をしていても同じ。
選択肢があると、迷います。
フリーでやっている以上、
全ては自分の選択の結果。

だけど、よく考えれば
選べること自体がありがたいこと。
選択肢のない人生を送る人だっている。
これだけインフラが整った国で、
なんでもチャレンジできる環境がある。
だったら、わたしはもっともっとチャレンジする人で在りたいと思います。
今月で、前職を辞めて丸二年!^_^
最高の一年にします♡

==================================================

2013年4月17日(Facebookより転載)

#恩師 #にしくぼあの頃 #成功哲学ジャンキー編

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?