見出し画像

桃裸々🍑

27歳になって3ヶ月が過ぎた。
ふと、人に見られる日記を書いてみようと思って、今から書く。
続くか分からないけど、続けてみる。
なんだか、いろんなことが変わっていきそうなので、私の言葉で今を残してみる。
見られたくないことは、手帳に書くけど、見られてもいいことは、ここに。赤裸々は手帳に。
ならばこちらは、赤の手前、桃裸々ってことで。


昨日は、4月からの異動先に挨拶に行った。
一緒に働く人たちは、優しそうで安心した。
4月からの新生活。久しぶりに環境が変わるのは、なんだかワクワクする。

最近は、選挙もあったせいか、すぐに頭に出てくることは、政治のこと、民主主義とは、無関心と沈黙、、、について。
政治と、パレスチナでのジェノサイドと、仕事のこと、が頭の中でぐるぐる回っている。
朝通勤する時に、防衛大臣の木原稔のポスターを2枚見る。
この人を当選させたこの街の人間として、罪悪感を覚える。
朝から嫌な気持ちになるけど、こんな人のせいで私の1日左右されてたまるか!と思って、元気を取り戻す。
落ち込みそうな時に、どうにかこうにか自力で軌道修正する練習は、英才教育を受けていて良かった。ありがとう、禎子さん。
人と分かり合えなくても、私の声が誰にも届いてないように思えても、
「私をお腹の中に入れていた人とさえ、私は話ができないんだから、他人はもっと難しいよな」と、思えば、なんとか持ち堪えられる。
そんな日々。
今日は晴れて良かった。
夜は友だちとカラオケに行く約束をしている。歌いたい曲をTo Doリストに入れた。
MOTTOを叫びたい。
愛をもっと!自由をもっと!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?