見出し画像

自分のお誕生日会くらい自分で準備できるもん!

独身男性の誕生日は、誰かが盛大に祝ってくれる訳じゃない。
祝ってくれないなら、どうするか。
祝わせればいい。

お誕生日会を開く。
そう決めた。

まずは、みんなに告知しなきゃ!
告知用のフライヤーをつくろう。

フライヤー


それを送られた人たちの反応がこちらです。

LINEグループのトーク画面

慣れすぎてるな。
変な会を開いては呼んでるから、調教しすぎてしまったみたいだ。
普通は友人が自分で誕生日会を開こうとしていたら、もう少し反応があってもいいと思うんだ。

誕生日会にはみんなで楽しめるゲームが必要だよな。
クイズをやろう。
僕に関するクイズをつくろう。

僕に関するクイズ


事前に回答を集計して、発表スライドを作る。
80ページくらいになった。

誕生日会当日発表用スライド


せっかくプレゼント貰えるなら、大会を開こう。
ルールを制定した。

プレゼント大会公式ルール


余興にも本気になってほしいから、景品をつくろう。

オリジナルアクリルスタンド

僕アクリルスタンドをつくった。
思ったよりでかい。



そしてお誕生日会を迎えた。
めっちゃたのしかったです。

これは自分で買ってきたHARBSのミルクレープ。

誕生日ケーキ

これは貰ったプレゼントたち。

プレゼント

アクリルスタンドもクイズとプレゼント大会の優勝者に押し付けといた。
一生、僕のことを推し続けろ。

プレゼント大会
クイズ

28年間で1番楽しい誕生日会でした。
お付き合いいただいた参列者に感謝。
(ひとの誕生日覚えるの苦手だから、祝い返して欲しかったら声かけてな)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?