見出し画像

Sweets Stories051 心のお守り

シネマティックな日常の記録 in Northern India Village         1st Season: 翻訳版 スイーツストーリーズ 甘いお話        Episode:051  Lacky Charm

B.G.M. "Neat Neat Neat" Damned

定期的にニコ熱が再燃する。
もう会うことはないだろうけど、
今後もずっと、ニコは私の心のラッキーチャームだ。
バデルと共に。

「Baby Driver」では、ベイビーはドクのラッキーチャームだった。

ディディは、最後になってしまったあの日、
新天地に旅立つ私に
「あなたを大切にしてくれる人にたくさん出会えるよ。」
と励ましてくれた。

サカセンは、
「自分を大切にすると、あなたのことを大切にしてくれる人が、
 あなたの周りにたくさん集まってきますよ。」と教えてくれた。

 ゲストハウスのテラスのテーブルに花を飾った。
 チョータ(小さい)フラワーズ。
 ニコも、プリンスアンドリューも、「いいね!」と楽しんでくれた。

そんな愉しい雰囲気にスピーディーも引き込まれて、
ご主人のニコに飛びついた。
小さな花瓶が倒れて、水がこぼれてしまった。

ニコとプリンスアンドリューは、慌てて私に謝って、
お酒をお酌するみたいに、
二人で協力してペットボトルの水を入れてくれました。

それが、とっても可愛くて、花を飾るのが日課になった。

ローカルにも、ネイバーズにも、ゲストにも好評で、
みんな写真を撮ったりしていた。

ある日、ニコが
「クルは、ダラムシャラに行ってみるといいよ。
 壁に、ダライ・ラマの言葉が書かれてるストリートがあって、
 そこを見たら楽しいと思うよ。」と教えてくれた。

「自分はもう行かないけど。One time enough.」と笑った。


I'm already happy you feel good in my diary, but you want me to be happy more? If your answer is Yes, don't hesitate to support me!