見出し画像

【ご相談】子どもが保育園に行きたがるとモヤモヤします

今日は
「子どもが保育園に行きたがるとモヤモヤします」
というご相談についてお答えしていきたいと思います。

このお悩み、
毎朝、保育園に行きたがらなくて
登園しぶりをするお子さんのママさんからしてみれば、
「なんてうらやましい!」って思う案件ですが、

ご相談者さまからしてみれば、
「ふだん、自分と家で過ごすのが、
子どもにとってはつまらないのではないか」
とモヤモヤしてしまうそうなんです。

親って、子どもが
保育園を嫌がれば悩むし、
嫌がらなすぎても悩むし、
どちらにしてもいろいろと心配になるものなんですよね。

今日はそんなママさんへの
メッセージを言葉にしてみました。
よろしければ、お聴きください。

▶サエコ先生の「子どもの才能を引き出す」ラジオ《stand.fm 》
第8回放送はコチラから☟


▶秋月サエコの本はKindle Unlimitedでお読みいただけます


秋月サエコの著書
《幼児教育の専門家に「将来 偏差値30にしかなりません」と言われた子》
はKindle Unlimited対象本です📕

https://amzn.to/3wSiiwo

Kindle Unlimitedにご加入の方は、無料でお読みいただけますので、ぜひ、ダウンロードいただけましたら幸いです。

「Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド」って何?
という方はコチラをどうぞ👇

秋月サエコの詳しいプロフィールはこちら👇

最後までお読みいただき、ありがとうございました💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?