はるかとおくのあなたに

距離感、という言葉があって、人と人との間の感じがどれくらいかということらしいです。

「ソンナモノ私にはよく分からない」と言うと、よく叱られたものです。なのでもう言いません。私にも分かります。それでいいでしょ?

でもきっとソンナモノを計る機械なんてものが実在してたら、私はもっと後悔してたと思うんだ。

だって、私達の間の距離感なんて、メーターを振り切って「計測不能」の電球を点滅させていたはずだから。そんなものを見させられていたら、私は言い出さなかったでしょうから。

私達の実際の距離は、走り出せば数秒で着いてしまえるような、そんな長さ。

だからさっき、ほんの少しの長さを超えて、伝わらない気持ちを伝えられてよかったと思うんだ。

今は寂しいけど、もし叶うなら、きょうの私の気持ちが、未来でもどこか辺境に残っていてくれてたらいいな。

時間が、何もかもを忘れさせてしまうその前まで、ずっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?