見出し画像

美味しいんだなぁ、自然だなって話

晩御飯はハヤシライス
別にクックパッドのレシピを披露するわけでもなく
市販のルーで10人前(明日の昼ごはんも)

付け合わせにポテトサラダ
彩りにサニーレタスを敷くつもりで
スーパーでみつけた大株のサニーレタス
葉を5枚洗ってちぎっていたら…
シンクにカシャンと何かが落ちた

まただ…
嫌な予感
先月買った高級スーパーのレタスからは
カメムシが出てきた(汗)
もうご臨終でしたが

今回は小柄なカタツムリ
直径1.5センチほど
まだ殻にはいってらっしゃるし
冷蔵庫の野菜室
仮死状態だったので
またかよーって
庭に投げた笑

結構な頻度で、ナメクジ、カタツムリ、イモムシを
発見してしまう
小松菜やレタス類、
見つけたら必ず小学生には報告
げっっ
と返事されるのがオチだけど

酷暑のせいで
食品、特に野菜の値段が上がり
虫たちも葉陰でなんとか生き延びて
農薬などの間をかい潜り
たどり着いたのが
うちでしたか

当たりー
美味しいのを選んだと思うことにしてる


みなさんもあるあるなのかな

他愛もないエピソードトークでした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?