乳ガンでカサンドラ。

放射線治療27日目、順調。
さすがプロ。
だがわたしは困っている。
放射線治療がすんだら、保険の申請をするのだが、書類を見ただけでパニックになるのだ。どうしたら良いかわかなくなる。

夫に頼めるわけがない。
不機嫌な舌打ちしそうな顔。見たくない。
保険金全部渡すって言ったら、喜んでやるだろうけど。
娘も良い顔しないだろうな。あの娘も自分の事でいっぱいだから…。
訪問看護の担当さん。頭下げて頼んで見ようか。

事務処理能力、ガクンと落ちてる。
頭の回線が、何ヵ所かボコっと。
ボケの始まりなのかなあこれが。

カサンドラについて、いくつか記事を読む。
距離をとるのが最善みたいだけど、事務処理能力とか戻ってくるのだろうか。
迷宮を駆け回る夢ばかり見る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?