見出し画像

自社のマッチングサービスに参加してきた! #Badyやってみた

自社で作ったマッチングサービスに、自分で参加してきたよ〜〜〜〜!!!ステマかって??いやいや、普通にド正面マーケティングってやつDAZE🕺

人生で初めて、マッチングサービスを作った。

「異性の友達とペアで参加すると、飲み会マッチングしてくれる」という、フレンドリーな出会いを生むBady(バディ)をリリースして、1ヶ月弱。

このツイートから結果的に、78組156人の男女が、記念すべき第1回目のマッチングに参加してくれた。

そしてそのうち、1組が…

画像1

あっどうも!!!!!

このサービス作った佐伯ポインティこと、ひでたけ(本名)です!!!!

自社で作った、今のマッチングアプリの問題を解決したマッチングサービスに、自分でユーザーとして参加するっていうね。

いや〜でもフリーだし全然出会いないし、このサービスの考え方めっちゃ好きなんです!!作ったの誰?あ、弊社か〜〜〜〜〜!!!

もはや、遊戯王作ったのに自分もデュエルしてガン勝つペガサスと同じ。

画像2

(ミーはシステムを知り尽くしてマース)

というわけで今回は、実際にBadyを使うと、どんな流れで出会いが生まれるのか、ポインティが具体的にレポしていくね〜〜!!!!

🎁🎁🎁

1.Badyは、まず会ってみるの優先なサービス✌


自分と誘った異性の友達、2人ともプロフィールを登録したら、運営側から、自分たちと年齢が近い男女ペアを20組紹介されるところからスタート👏

画像3

この【ペアを確認する】を押すと、相手のプロフィールが1組ずつ表示されるってわけです…

いざドキドキマッチングスタート!!!!

スクリーンショット 2020-09-27 15.53.11

(仕事サボってペア確認してる時に撮られました。嬉しそう)

Badyのプロフィールは、ペアで表示されるのが特徴なんです。

1人のプロフィールより、こういう人と友達なのね!っていう情報で、どんな人なのかより伝わるんですよね。

例えば、ポインティたちだとこういう感じ!

スクリーンショット 2020-09-28 1.34.31

ほら「一緒に飲むと笑い声デカそうな2人だな〜!」っていうのが伝わりませんか???😂✌

あと、自己紹介を書く欄だけじゃなく、異性の友達が紹介文を書いてくれる欄があって。

ここ見てると、どんな雰囲気の人かがより伝わってきて、会って飲んでみたくなる度が増すんです🙋‍♀️ナイス欄すぎ。

ちなみにポインティは、友達にこんな感じで書いてもらいました👏👏 

画像6

めっっちゃいい人間に見えてくるじゃねえか!!!!ありがとうな!!!!!

🚀🚀🚀

Badyのマッチングは、相手のプロフィールを見ながら、【◎,◯,△,☓】という4種類の飲み会希望度をつけていって、お互いに会ってみたい!ってなると飲み会が開催されるシステムになってます🍺

画像4

この「△」ってボタンが絶妙&独特な、Badyのいいところでして!💪

そもそもBadyは「まずは一旦会って飲んでみたら楽しいかもよ!」ということに重きを置いてるサービスなのです。

だから「タイプだったら◯!タイプじゃなかったら全部☓で切り捨てる!」というより、ゆるく「友達が気になるなら会ってみるか〜!」と思ったら△が押せるようにしてます🤗 

会ってみたら友達になれるかもしれないし、そこから発展するかもしれないし、結局プロフィールだけじゃ分からないので✌

🗽🗽🗽

2.結果発表!70~80%の確率でマッチング発生🎊


そしてペアを評価した翌日は…

マッチしたかどうかの、結果発表タイム〜!!!!

Badyは確実に相手と会えるわけじゃなく、相手側の【◎,◯,△,☓】の希望度を総合して、マッチングした1組と会える仕組みです。

画像8

(さすがのペガサスも、ここはドキドキ…)

・・・

画像8

はい!!!!マッチしました!!!良かった!!!!!

(※ポインティは運営側のシステムを見ずに、会社メンバーに任せてガチ参加したので、他の参加者と同じタイミングで結果を知りました)

Badyのテストユーザーに試してもらっていた時は、参加してるペアの70~80%がマッチして飲み会に行ってたのですが、こればっかりは分からないのでドキドキしました〜😇

ちなみに僕が参加した、地獄みたいな婚活パーティーは、32人参加して2組しかマッチしないという、実質マッチング率12%だったので、地獄の6倍くらいマッチしやすいです。(でももっと伸ばしていきたいところ!限りなく参加したらマッチできるように!!)

あとBadyの参加料金は1人1回1000円だけど、もしマッチが発生しなかったら返金するシステムなので、そのまま次回にチャレンジできるようになってます!💪

💰💰💰

3.いざ飲み会へ!当日の流れも安心設計🕺

そして当日。

Badyは、飲み会をするお店も勝手に決まって、運営側が予約してくれるという楽々スタイルなのです〜!

今回は渋谷のインドネシア料理。いい感じのお店じゃないの〜🍺

画像10

(飲み会前から浮かれてしまっている人)

ちなみに当日の会話の流れもお題があって、初対面でも安心設計〜〜✌

画像9

今回マッチしたのは、研修医のゆうきくんと、編集者のさきちゃんのペア!

2人は予備校からの友達で、8年くらいの仲なのだそう。ポインティと友達も3年くらいの仲なので、終始フレンドリーな雰囲気の飲み会!さきちゃんが仮想通貨でボーナス溶かした話聞かせてくれてワロタ😂

そのまま皆で2次会に行って、さきちゃんがハマってる歌舞伎を今度4人で観に行くことになりました〜〜!🥳ちょっと待って楽しいんだが〜〜〜??

🍽🍽🍽

4.結論、Badyは雰囲気いい出会いしか生まれん😌


実際にBady飲み会に参加してみて、4人で和気あいあい喋るの楽しいな〜〜いい出会い生まれる最高サービスだわ〜〜!!!って何度も実感しました。自社自賛しちゃうレベル😂👏

他の人の感想もぜひぜひ聞きたい! & Badyを使ってくれる人をもっと増やしていきたいので、感想を書いてくれる人は

#Badyやってみた  

というハッシュタグでお待ちしてます〜🙋‍♀️ポインティが1000%ツイート見に行くので!参加してみた感想聞かせて聞かせて〜〜✌

次回のBady飲み会の開催は、10/11(日)19:00〜から@渋谷・恵比寿!

今回も、20代中盤~30代前半対象です〜🎉

Badyは招待制で実施してるので、このnoteや感想を見てみて、ちょっと興味出てきたぜ!!!って方、登録お待ちしてます〜〜🦖

ごめんなさい、コロナ禍で
招待は今ストップしてます🙏🙏🙏

あなたがサポートすると僕のお腹が大きくなります♡