見出し画像

落ち着いてきた、さて。

恋人から、東北の現場への派遣を切り出された時はかなり焦っていたが、少し落ち着いてきた。前よりも他人のSNSを見たりして(特に子供生まれた系はあかんて)凹んだりもしたが、かなり良くなってきた

少なくとも、今は東北に行かない。仕事を辞めて、失ったものを思い出して彼に八つ当たりをしたくないのが大きい。今仕事を辞めても、いつかは取り戻せるかもしれないけど、今の私が立つ瀬は良かれ悪かれ、今ここにある仕事だ

こう思えるとかなり前向きに思えるようになって、東北のガイドマップを買ったり仲の良い友達に状況を話して「アラサーっぽい!」と茶化したり(どうも自分の人生をコンテンツだと思っている気がする)、RADWINPSの遠恋を彼に聞かせて「おい~指輪取るなよ」(ペアリングはお互いいつもしているので)と言ったりしている。向こうからしたら、男ばかりの職場に勤めている私に対して「そっちこそ。。」となる気もしないでもない。

そしてこれは私と私の育った環境の悪い癖なのだが、平日に彼がいない=何かしなきゃ!成長しなきゃ!みたいな謎の思いに駆られている。別に仕事するために生きているわけでもないし、成長ってしないといけないもんかね。。?と最近思うようになったのだが、MBAを取りに行ったりめちょ出世していたり子供を育てている同級生達をみるとぞわぞわする。結婚も子育てもせず、ひとりでのんべんだらりと生活している自分は、世間へ何か貢献しないといけないのでは。。?と思ってしまうのだ

彼にはそのようなつもりはないと思うが「別に頑張らなくてよい」と言ってもらっているような気がいつもしているので、恋人には感謝している。それだけでも、彼を手放せないのだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?