話ベタは聞き上手

こんばんは!

私は自分の話をするのが得意ではないと思っていたので、
普段は聞き役にまわることがほとんどで、
以前はその事に対して劣等感を感じていました。


上手に話せる人、面白い話ができる人を
羨ましく思っていました。

ですが考え方を変えました。

「私は聞き上手なのだ!」

と。

勘違いするのはタダです笑。

毎晩開催しているオンラインお茶会でも、
私はそんなに喋りません。

https://app.nomikai.online/thema/1586583965485x717703098806829000

相槌を打ったり、質問したりするだけです。

お話が上手な人たちが沢山いるから、
自分で話そうと頑張るのはやめました!(がんばれ)

短所だと思っていた事が、考え方次第で
長所になったりしますよね(^^♪

話すほうも実は上手だと思っているので、

少しずつ本領発揮できるようになりたいです!(笑)

みんな、やればできる子だもの!!

いつもスキやサポートをくださりありがとうございます!
大変喜んでおります(^^)

それではまた♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?