忙しい=時間が無い?
みなさんは毎日忙しいと感じますか?
『1日が30時間あったらいいのに』
などと言う人がたまにいますが、
仮に1日が30時間になったとしたら、
その人は
『1日が36時間あったらいいのに』
って言うんだろうなぁと思ったりします(^^)
これってどういう事かというと、
時間配分ができてないんですよね。
私も上手くできないです。
仕事ができる人、
充実した人生を送っている人は、
この時間配分が上手ですよね(^^)
緊急性の高い仕事に追われて、
重要だけど緊急ではない事
の時間を作らなかったり、
なんとなくスマホを見る、などの
重要でも緊急でもないことを
してしまったりすると、
未来に繋がる種植え作業が
できなくなってしまいます。
・緊急かつ重要なタスク
・緊急ではないが重要なタスク
・重要ではないが緊急なタスク
・緊急でも重要でもないタスク
この4つを紙に書いて
優先順位を整理するというのは
聞いた事があるかと思います。
ちなみに
成功者と言われている人は
2つ目の
"緊急ではないが重要なタスク"
を優先して行動する人が多いそうです。
耳が痛い…笑。
有限な時間を大切に使って
日々を過ごせたらいいですよね(^^)
いつもスキをくださり有難うございます!
ではではまた🌱
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?