見出し画像

よくわからないものを否定する人

こんにちは!

よく知らない人や
詳しくない事を批判すると
自分自身の価値も下げてしまう時が
ありますよね(^^)

例えば
会ったことも無い芸能人を
人として最低だと批判したり、
「よくわからないけど
オンラインサロンってなんかあやしいよね」
と言ったり。

その疑ったり悪口を言う時間が、
私たちの人生を豊かなものに
してくれる事はありませんよね(^^)

この人すごいな、こんなふうになりたいな
と私が思う人の中に、
炎上している芸能人の悪口とか、
自分がよく知らないことに対して
否定的な言葉を話す人は1人もいません。

芸能人のゴシップなどは
耳に入らないように工夫されるし、
知りたい事は、
とりあえずやってみよう!
と、実践されます。
「オンラインサロンって興味あるけど
いまいちよくわからない。」
「入ったらどんなメリットがあるの?」
と誰かに聞くよりも、
入って体験する方が断然早く知れることを
知っているのだと思います(^^)

時間は限られているので、
自分のために、そして
大切な人のために使いたいですよね(^^)

いつもスキを下さりありがとうございます🌱
毎回とても喜んでおります(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?