見出し画像

アイマスク 朝目覚めると 見つからず

昔、ニコニコ動画を見ている時にある実況者の方が「ほうれい線って寝るときマスクしてたらなくならないですか?」との発言をしていたので寝る時にマスクをしながら寝ていた時がありました。

20歳くらいだったので、ほうれい線がひどいわけではないのですが、体の変化に敏感な多感な時期なので、気にして実践していました。

しかし、朝起きると必ずマスクは外れていて枕元にありました。

百発百中で外れていました。寝ている時とはいえ苦しいと感じると原因を排除しようと体が反応するのでしょうか。「ん〜ああ〜」とか言いながら寝ながらマスクを外しているのがとても不思議です。夢の中で口を塞がられてたりするんですかね。

そのまま息苦しくて、起きたら頭が痛いとか嫌ですもんね。まあ最初からマスクなんてするなよって話ですが。もう今はしていないのですが

しかし、疑問なのが最近目が疲れている時に「メグリズム」やアイマスクをしている時です。つけたまま寝てしまうのですが、100%朝起きたらどこかに行ってしまっています。

この理由はなぜでしょうか?別にあったところで苦しくもないので無意識に外しているとも思えません。

寝相が悪いから外れているという可能性もあるのですが、それほど寝相は悪くないと友達には言われます。

指輪をつけっぱなしで寝たこともありますが外しませんし、服も起きたら脱いでたなんてこともありません。

体に纏った全てを脱ぎたいわけではなさそうです。

真相は闇の中でしょうか、それとも夢の中でしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?