見出し画像

ウクレレ初心者セットを買いたい-エルビス コンサート K100C-

〇ジェイク・シマブクロのウクレレ

小学生5、6年の頃、安いウクレレを買って少しだけ弾いていた。ところが、中学生になると、フォーククルセダーズにあこがれてフォークギターを買って、それからはウクレレは弾かなくなった。

それから、いろいろとあったが、ギターよりもウクレレが弾きたいと思いだした。そのキッカケがジェイク・シマブクロだった。

ジェイク・シマブクロのようには到底なれないが、小学生以来、再び、ウクレレを弾きたい。そこで、ウクレレの初心者セット、テナーとかは買えないけど、ソプラノではなくコンサートのウクレレを買いたい。しかもポイントの関係で、できれば楽天で購入したい。

〇Famous フェイマスのウクレレ初心者セット

ウクレレノトリコというブログに「【迷った人向け】ウクレレ初心者セットおすすめTOP5」という記事があった。

ウクレレ初心者セットおすすめBEST5!
1位:全てが完璧!Famous「FS-1G」のセット
2位:お洒落でPOP!KALA「KA-S」のセット
3位:コスパ最高!Aria「AU-1」のセット
4位:ウクレレの質最高!Famous「FS-5G」のセット
5位:手軽に買えるコンサート!enya「EUC-25D」のセット

そこで「おすすめウクレレ初心者セット」1位のFamous「FS-1G」のセットを楽天で検索してみた。

Famous フェイマスのウクレレ初心者セット(楽天)

〇Kiwaya キワヤ(コンサート)初心者セット

確かにフェイマスの初心者セットがよいと思うが、できれば1万円台でウクレレ(コンサート)初心者セットが欲しい。そういう人には(ウクレレノトリコには書かれていないけど)フェイマスの廉価版になるKiwaya キワヤがある。

KIWAYA KCU-1 初心者セット ウクレレ コンサート 【キワヤ KCU1】(島村楽器オンラインストア)

KIWAYA KCU-1 初心者セット ウクレレ コンサート 【キワヤ KCU1】:Ebi Soundオンラインショップ(楽天)

KIWAYA KCU-1 初心者セット ウクレレ コンサート 【キワヤ KCU1】:島村楽器楽天市場店(楽天)

〇島村楽器オリジナルブランドのハナレイ

ウクレレは、音楽の3要素と言われる「リズム」「メロディ」「ハーモニー」を簡単に奏でられる楽器です。
「楽器演奏の経験がない…」「以前に他の楽器にチャレンジしたけど挫折してしまった…」など、楽器演奏にコンプレックスがある方にも気軽に始めて頂けるのが、2002年にスタートしたHanaleiウクレレです。小さくてかわいらしく弾きやすいHanaleiウクレレをポロ~ンと弾いて、歌の伴奏や弾き語り、そしてメロディ弾きなどにチャレンジしてください。歌の伴奏や弾き語りにオススメのソプラノサイズのウクレレ、メロディ弾きにオススメのコンサートサイズのウクレレなどをラインナップしています。

Hanalei(ハナレイ)について(島村楽器)

Hanalei HUK-80C コンサートウクレレ 【ギアペグ仕様】 【ハナレイ HUK80C】:島村楽器楽天市場店(楽天)

〇Aostin オースティン コンサート  UMI-1 Pro

Aostinオースティン・UMI-1C Pro
コンサートウクレレ・カッタウェイ仕様/コンター加工・マホガニー材【安心3年保証】【付属品:国内保証書・チューナー・教則本・コードチャート・ピック・ストラップ・ポリシングクロース・ソフトケース】(AERA公式ストア楽天市場店)

Aostin オースティン コンサート  UH-1 Pro:AERA公式ストア楽天市場店(楽天)

〇Elvis エルビス コンサート K100C

画像1

ELVIS K100C
サイズ コンサート
スペック
・トップ:ハワイアンコア材
・サイド:ハワイアンコア材
・バック:ハワイアンコア材
・サイズ:コンサート
・ヘッド:スロテッドヘッド
・ロゴ:インレイ
・弦数:4弦
・フレット数:18
・備え付けの弦:Aquila(イタリア原産)
・ソフトケースの有無:有
・全長:610mm
・ボディ幅:最大220mm
・ボディ厚:70mm
・ナット幅:35mm
・セット内容:本体・ソフトケース・チューナー・教則本・ コードチャート・ピック・ストラップ・ポリシングクロース・国内保証書(AERA公式ストア楽天市場店)

Elvis エルビス コンサート K100C:AERA公式ストア楽天市場店(楽天)

<ウクレレ関連記事>

*ここまで読んでいただき感謝!