見出し画像

33歳ワーママ・コーチング初学者が、コーチングスクールを選んだ基準

この記事は、カフェでコーチング学びたい友達に話す程度でまとめてるので、情報量としては少ないですし、偏っていると思います。

ただ、スクール選びに悩んでる方が多そうなので、参考までに一個人の選択基準として情報共有できればいいなと思って書きました。

また、他のスクールにもいいところはあると思うので、他を批判したい記事ではないです!本当に。私の思い込みや主観も入ってるでしょうし。
けど、本音は記録しておきたいので、一部は有料としておきます。きちんとしたスクール比較表みたいなの期待してる方は絶対買わないでくださいね🤲✨

スクール選択時の基準

・33歳、フルタイムワーママ で受講しやすいか
・平日開催であるか(土日は家族で過ごしたい)
・副業としてコーチ活動できるレベルになれそうか、キャリアチェンジできるレベルになれそうか
・気軽に、早く始められるか(金銭的に、時間的に)
・熱量の高い仲間と出会えるか
・(必須ではないが)資格は取れるか

1ヶ月程度隙間時間でスクールを探して、上記を満たせるのはTHE COACH Academy だと判断しました。
細かく、納得するまで調べて行動するタイプではないので、直感と出合いのタイミングなどが良かったのだとも言えますが、私はこちらで深く学べており現在満足しております。

※ただ、どのスクールでも、いろんな学びは得られるのだと思います!!学んでないので分かりませんが、どのスクールの卒業生のコメントも良い感じではありました。

ここから先は

1,357字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?