見出し画像

旅行に行きたい

そんなことすら難しくなった世の中ですが、
ひとりで全然行ったことない地方の旅行とか行ってみたいなあ。
海外旅行も行ってみたいのですがまずは日本国内で。

行ったことのない県のほうが多いのはもちろんなんですが、本当に行ってみたいねえ。
私は福岡の海の近く(近くというほどでもない)で育ったので逆に山のほうとか行ってみたい気はする。

でも海もいいですよね。
結構前になりますが、法事で生まれた町に帰って、ついでに海のほうまで行ったら波の音に癒されました。
なんかよくわからん可愛い鳥もいっぱいいて癒された。

自然は結構好きかもしれないです。
ずっと前、知り合いの方たちと山登りに行ったらきつかったけど楽しかったからね。
また行ける世の中になるといいなあと思いつつ…。

でも、普通に都会にも行きたいです。
東京とか大阪とか。行くたびにわあーってなる。
自分が住んでるところより遥かにたくさんのものがあるし。
歩いているだけでわくわくしちゃいますよね。
ただ…電車の乗り方は難しいですね。
いや慣れている人からすればなんのこと? とはなるのかもしれませんけど…。

まだこんなことになる前、よくライブの遠征で東京大阪には遊びにいってたんですけどめちゃくちゃ迷いました 笑
ホテルに着くのも一苦労だった気がします。

状況が落ち着いたら大阪に住んでいる妹とお笑い見に行こうよ!って話をしていますので、その時に案内でもしてもらうかなあと思っています。
大阪は龍が如くの影響もあって本当に行きたい。

どちらにせよ、この状況が早く落ち着くといいなと思います。

今日の音楽 LM.C 88

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?