見出し画像

しばらくお休みしてました

宅地建物取引士の資格試験を受けるため、最後の追い込みをしており、しばらくお休みしてました。(宅建試験に全集中で!)

結果は無事に合格いたしました!

合格後はしばらく全集中の疲労からか『ボー』っとしておりました。やっと回復です♪

私はアラフィフ。なかなか厳しい試験勉強でした。覚えたはずが次に見ると忘れてる?を繰り返し記憶の定着に若い時よりも時間がかかると心して勉強に取り組みました。

なぜ宅建か?それは、風水を見るうえで不動産に関して素人ではいけないなと思ったからです。そして、不動産に関する国家資格を持っていることで風水鑑定をさせていただくのに安心感を持っていただくためでもあります。

で、ここで私が合格に向けてやったこと

毎日、朝起きた時と夜寝る前に鏡にむかってある言葉を唱えました。

「あなたはぜったいに宅建試験に合格できる」といって寝ます
そして、朝起きたら「私は宅建試験に合格できました」と過去形にしました。

いわゆる潜在意識に言い聞かせを毎日続けました。

それが効いたのかどうかはわかりませんが、2021年3月に宅建を受けようと決めて準備をして勉強を始め、2021年10月試験に合格することができました。

今年は色々と活動の方向を広げていこうと思っております。
noteの更新も頑張っていきたいです。
よろしくお願いいたします。


スキ♡を押していただくとオラクルカード占いになっております。心で念じて♡を押してみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?