見出し画像

花金鳳花日記 2020年3月8日

本日はとても幸せだった。
フェスティバルのTシャツのデザインを元にしてポスターとのぼりのデザインをしている。
Tシャツのデザインはサマーソニックのメインデザインを20年務めるNさんに無理を言って作ってもらったから自然と私もデザインに気合が入る。
きっと、私がNさんだったら世界で一番フェスのTシャツデザインしてるとギネスに申請して、もっとオレ様のデザインを観ろ❗️金を沢山払え❗️と言う感じで威張ってると思うのに、Nさんは全然違う。謙虚で親切で手伝いに来たポンコツ美大生の尻拭いをしたりしている。
そんないい人でやっていけるのかな?と心配していたけれど、NさんにデザインしてもらったTシャツをもとにデザインを組んでいて分かってしまった。
デザインが本当にカッコよくて、作っていても楽しくて、(普通はクライアントの都合でダサくなる事がしばしば)誰もが知るビッグアーティストが出演するサマソニの仕事で認められていて、フェスに関わるスタッフさんがみんなNさんを尊重して慕っていて、こんな環境なら私だってNさんみたいに優しくいられるのかも知れない。
私もそんな良い仕事がしたい。
今私は良い仕事に関われた喜びに包まれている。
そう思った1日でした。


ありがとうございます!制作に使わせていただきます。