見出し画像

私の見てきた双極性障害(双極症)

こんにちは。七草です。
このところおもっきり落ちて寝てました★
それは置いといて。

超おもろいので更新を楽しみにしている漫画です。最初、極道主夫だと思ってました……ごめんなさい。『極主夫道』が正しいタイトルです!!(汗)

本誌はここ……なのかな? ええと、新潮社のサイトですかね。新潮社は昔はよく読んでた気がするんですけど、私が読みたいものを単行本化してくれないことに苛立ってます。早くしてくれよ。

『極主夫道』の内容はネタバレになるので書きません。苦手な方は苦手かもですが、興味のある方は覗いてみても損はないかと思います。ギャップが愉快です。あ、でもこの姿だと銭湯は多分、駄目かな?w

あー……いったん、置いといた私の体調についてちょっと書いてみたいと思います。誰の参考にもならないかもです!
この辺りの話はWebライター初心者で請けたお仕事では書いてないです。ぶっちゃけ過ぎても読者がドン引きするだけなので、あれは読みやすいようにしてあります。

こちらは有料記事にしますので、興味のある方はご購入してくださるととても嬉しいです。


浮いて沈んでまた浮いてを繰り返す病

事前情報として書いておかねばなのは、私の属性? ですかね。
私はそもそも家庭環境とか学校の環境とか色々アレでして、色々な虐待とかを食らってました。えーと、いじめはなかった気がしますけど、私が気付かなかっただけで、実はハブにされていたとかはあった気がしますね。気にしませんけどw
(家庭内の酷さに比べればミジンコレベルなので)

そういった経緯もあるからなのか、私は長年、心療内科に通っています。病状が酷いんなら精神科の方がいいんじゃね? と思われるかも知れませんが、私の担当医は精神科医としてしっかりとしているので何も問題ありません。たまたま病院の形が心療内科だっただけです。

私の症状としては双極性障害Ⅱ型に近いみたいですが、実際のところはよく判らないというか、分類出来ない? みたいな病気ぽい? うつ症状もあるし、双極性障害ぽい時もあるし、パニックとかもあるし、解離性障害みたいのもあった時期があるし、フラッシュバックはあるし、みたいな感じなのです。

1度だけ、先生に回復しないのかと訊いたことがあります。脳の器質の問題だから、治るとかそういう問題ではないらしいです。OH… 
ショックを受けすぎて脳の形が変わってしまったということでしょうか。殴られた訳でもな……あ、殴られてたなw いや、そういう物理攻撃だけで脳がそうなった訳ではなく、精神攻撃も加わっていたので、診断がつけられない、というのが本当のところらしいです。

それでもまあ! 双極性障害Ⅱ型についての本を書かせてもらった訳ですけども!!

もしご興味のある方がいらしたら、よろしくお願いします<(_ _)>

ここから先は

7,582字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?