見出し画像

日々のあれこれをだらっと書く

こんにちは。午後もがんばりましょう。とnoteさんに挨拶してもらえました。やったー。
ひとつ前の記事は書くのにけっこー時間がかかってしまったので、今回は楽~に書こうと思います。

あつもりで潜ると時々出てきます

あつもりのラコスケがちょっと好きです。
最初は何者かと思いましたw いきなり飛び出してきて超びっくりしたのを覚えてます。
いやはや、やっぱり愛嬌のあるキャラクターがおお……は!?

ゲリラ豪雨!?

いきなりもの凄い雨音が聞こえてビビりました(汗)
びっくりした……。雷注意報も出てますね。
あー、雨の前に買い物行って良かったです、ホントに。
……しまったー!!! スーパー行くの忘れてた!!。・゚・(ノД`)・゚・。

20時には止む予報になっているので、駆け込めばなんとか……。
あーもー! 自分の抜けてる加減が情けないです。とほほです。
明日でもいいのですが、明日も雨予報なので今日行きたいところです。
今日はあったかい(暑い)ですが、明日は寒いみたいなので。

そういえば今日、コレを見かけました。

オレンジ色の雑草。

Wikipedia様に教えてもらっても良かったのですが、こちらの方が写真もあって判りやすそうだったので。
半端ない繁殖力を持つこの花、ナガミヒナゲシと言います。
ここ近年ではよく見かける花になったと思います。一気に広がりましたからね……。

さすがに人の土地に入って引っこ抜く、という訳にもいかないので放置してきました。
色んなお役所様が注意喚起しているようです。
出来れば自力除去してくれ、という感じでしょうね。可愛いから、と育てている方もいらっしゃるかもですが……。

こいつの繁殖力はホントにヤバいのです。
道路脇に咲いてるヤツが撒き散らした種が車のタイヤや人の靴裏にくっつき、移動しているものと考えられてるぽいですね。
確かに道端でよく見かけます。

幻想的な景色かも?

あつもりで撮った細い月……あ、そういえば今日は細い月と金星のコラボ? が見られるそうですね。
ただし、晴れているところだけですが。
東京はちょっと厳しいかなぁ(汗)

あ、ネットで中継があるみたいです!

そうそう。
暑いのでとうとうアイス首を出しました!w

今ならまだ安いかも!
去年は品切れとか高すぎるとかありましたので、夏前にゲットする手もありますね。
去年のものかも知れませんので、使い捨て前提と思った方がいいかも?
まあ、それでなくても使い捨て前提な作りなんですけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?