見出し画像

面白かったので宣伝したい

こんにちは。七草です。
今日は面白い漫画を宣伝します!(冒頭で宣言しておくといいかな、と)

永田礼路先生はnoteでお見かけして色んな漫画を拝見しました。面白くて私好みの漫画を描いていらっしゃる!! と、ウキウキしながら色んな作品を読ませてもらいました。

で、今回の、デスヨ。

うわー! 超私好み! ヤバい! これが無料!? 嘘でしょ!?

と、心の中で叫びながら拝見しました。クリスタのサイト? だからなのか、パソコンで読むとちょっち重いのですが(私のパソコンが対応出来ないだけw)、スマホなら全然いけました。
というかパソコンでも読みましたけども!!w

今はもうココまで来ているのかー! と感動しました。
そして恐怖を感じました……。

SFを書くならその先を書かないといけないわけですよ!w
私は基本はSF書きではありませんが、内容によっては出さなきゃならないというか、現在進行形で書いてるものも修正しないといけないというか、ぎゃー!!!

……と、なりました。'`,、('∀`) '`,、

永田礼路先生のXはコチラ。絶賛、宣伝中ということなので、私も乗っておきます!
こちらも一緒に見ると二倍面白いです。

小説だと説明が凄くながーーーくなりますが、漫画だととても判りやすくて嬉しいです。あ、小説をディスってる訳ではなく! それぞれに味があるというか!(汗)

でも漫画にするのも大変だろうなぁ、と思いました。小説を書くより漫画の方が大変なんですよ……私の感覚では。小説は文字だけでいいけど、漫画って絵を描かなきゃならないじゃないですか……。それにかかる時間ってもの凄いと思うのです。

あ、小説をディスってる訳ではないですよ。大事なことなので二度言いました。

ちなみにSFの小説家は現在が追いつきすぎて震撼しているらしいですよ。早すぎるって。いつ聞いた話だったかな……。かなり前だったので、現代はもっと早くてヤバい、くらいに感じてる人も多いかも知れません。

ちなみに日本だから出来るということもあると思ってます。○○教とかあると、色々ややこしいところもあると思うのです。でもアメリカで進んでるって話だし……どこまでOKなんだろ……。教義によって違うんですよね。

それはともかく!
良かったら是非! 読んでみてください。心療内科に通ってる私には希望の光にも見えました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?