見出し画像

カルディ!。・゚・(ノД`)・゚・。

こんばんは。七草です。
大人しくしていようと思ったら、ちょっと目に入って……。

カルディーーーーーーーーーー!。・゚・(ノД`)・゚・。
何してるのーーーーーーー!!。・゚・(ノД`)・゚・。

よく使っているのでかなりショックでした。
乱暴に要約すると、

下請けにいちゃもんつけて返品してやった

ということでしょうか。
額が小さいので企業全体の話ではない……かなー、と勝手に思ったりします。
誰がやらかしたのやら。

3月なので色々なものがあちこちに動きますね……。
新学期? 新年度に向けて忙しいのは理解出来るのですが、こういうニュースを見ると悲しいです。
こういうのも仕方ない……のでしょうか。何だかなあ、と思います。

記事を書き始めたのでついでに他のことも突っ込んでみます。
これは悪い記事の書き方例ですw 真似したら読みづらいと思いますよー。
(どこに向かって言ってるのか)

私のガムが近所からなくなってしまったのですが(大げさ)、それに変わる何かを探してみました。
でも何かピンとこないです。グミ……は駄目なんですよね。
私はゼラチンとかが駄目なので……コラーゲンとか苦手です。
かと言って他のメーカーのガムは歯にくっつくかも知れないし、味が予想出来ないから困りますね(汗)

もう少し待ったら価格が落ち着くでしょうか。
物価高、というよりは……。

これが原因……でしょうか。
実はキシリッシュは販売終了になった? なる? みたいです。
3月末までで終了、と書いてありますね。ファンの方は急いでー、と言ってももうないかも知れませんが。

でもガムを公道で噛むのがアウトの国もあったような気がしますね。
ポイ捨てされると道にへばりついて取れなくなる、割と最悪な感じだからだった気が……。
たまに駅の床などにへばりついているガムらしきものを見かけますが、掃除する方は大変ではないかと思います。

てか、ガムポイ捨ての意味がよく判らないのですが。
何故、自分の口の中のものを地面に落とすのか!(汗) 他の人が踏んだらきたねーだろ!
ガム以外のポイ捨ても理解に苦しみますが、それにしても、ねー……。

あんまりモノがないので、知人に、

私「ロッテの本社に行ったら買えるかね?」

と、訊ねたら慌てた知人が強く言いました。

知「やめなさい!!!!!

……いえ、冗談ですけどね。
そんな変なの、通報されて捕まりそうじゃないですか、怖いわ!w

ちなみにロッテにはちゃんと通販サイトがあるので、そちらで商品を買うことも出来ます。

送料が乗っても大丈夫な方は、定価ですが購入出来ますです。
どーしても欲しい、でもAmazonとかは嫌という方は公式通販で買うのもありじゃないでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?