見出し画像

バイタリティが半端ない

おはようございます。七草です。
寒いです!w
うん、東京の最高気温予想は9℃!
寒いですね!!w

明日は15℃くらいまで上がるらしいのでマシかも知れません。土日は冷えるという予報は当たった、という感じかと。それにしても天気予報の精度は上がりまくりましたね。昔は外れるのが普通だったのです。

さて。
今日はこちらを引用させてもらいました。

個人的に好きです!(ドきっぱり
それは置いといても……。

お医者さん&エンタテインメント、いわゆるクリエイター系の方って、なんというか……もの凄いバイタリティがあるんですよね。ホントに。多分、普段のお仕事が過酷だからかな、と思うのですが……。

私がそれを最初に感じたのはミステリ作家の海堂尊先生でした。デビューがこのミスで『チーム・バチスタの栄光』といえばご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか。

オートプシー・イメージング、通称Aiを題材にされて描かれた作品だったのも衝撃的でした。当時、お医者様だということを後から知って納得しました。

あ、今時言われてるAIとは違うヨw そこのところ、お間違えなく。
オートプシー・イメージングの説明はこちら。

海堂尊先生はもの凄いスピードで続刊を書かれ……いやもう、早いのなんのw 当時は追っかけていたので単行本で購入していたのですが、泣きながら買ってました……(高いからw)
文庫落ちまで待てなかったというのもあります。

で、永田礼路先生デスヨ。
たまたまnoteで知った時、面白い漫画を描かれていました。それがこちら。

うけるー!www
と、思って遡ったり色々しました。pixivのアカウントを持っているのでそちらでも作品を拝見しました。

で、今回の記事ですよ。というか、最初はこれですかね。

読めば判ります。バイタリティが半端ないのが。
この勢いで書ければいいのですが、凡人の私には真似出来ません……(汗)
ゼロから学ぶというところで凄い勢いなのが……。確かに私も調べ物はしますけど、ここまでじゃない!!!w 新しいソフトをいきなり使えと言われても猛烈に困ります!w

そんな感じで感動したので引用させてもらいました。
物作りというか、書き物系をしている方は読むと参考になると思います。

追記:
今朝みたら更新されていたのでこれも貼り付けておきますね。

私はコミティアに行きたいけど体力がない派ですw
通販でゲットかなぁ……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?