見出し画像

真夏みたいな日曜日

こんばんは。七草です。
noteさん的には16時台はこんばんはらしい、とさっき判りました。
そうか……四時過ぎはそうなのか……。

今日は昨日に続いて激しく暑いです。朝から水を何度被ったことか!w
実は昨日から暑すぎて眠れず、どーしたもんかと思いながら寝たり起きたりを繰り返し、扇風機をつけたり消したりして、気付いたら朝になっていた、と……まあ、よくあるパターンの寝苦しさを味わいました。やっと寝たのがその後らしく、起きたら昼前でした。

昨日より暑いという話なので今日は覚悟していたのですが、本当に暑すぎてどうしてくれようかと!
ちょっとそこまで出かけるのにも覚悟をして日傘をさしてみたのですが……なんでしょう。この無駄感。道が焼けていてですね。傘の下から熱波がくるんです。もちろん、傘の上から来ている日射は遮ってくれているのですが、傘の中がかえって蒸れるという悪循環になりました。

もしかしたらアレでしょうか。傘の内側が銀色じゃないと駄目な感じの……。あれ!? ネットショップを見たら外側が白とかですね。以前は内側だったような気がしたのですが、私の気のせいでしょうか。

Amazonにこういうのがありましたが……こんな華奢だと風が吹いたら折れそうです(汗)
東京で使えるのでしょうか……。気になりますが実験はしません。折りたたみ日傘は持っているので。黒ですけども。

しかし暑さはまだ序の口な訳でして。もう悲鳴を上げたいです。

でも昨日の私はうっかり冷えピタ的シートを貼るのを忘れていたので、今日は抜かりなく! 貼って寝ようと思います! これがあるのとないとでは全然違うのです、私的に。

ちなみに起きてから何となく熱を測ったら……発熱してました。'`,、('∀`) '`,、
鎮痛解熱剤を入れれば眠れたのかも知れませんが後の祭りです。

そのうにゅう。

あつもりでは雨がざんざん降りでして。その雨を寄越せと言いたい!w
雨が降ると少し涼しくなるんですよね……。屋根や室外機が冷えるからだと思います。あと、気化熱でしょうか。
こうしている間も身体がヤバい暑さを感じてるので、定期的に水を被ろうとは思いますが、あつもりで手っ取り早く潜るのも気分的に冷えていいかもですね。

そういえば暑いで思い出しました。首アイス……うーんと、正しくはアイスネックリングでしたか。あれがそろそろ値上がりしてきました。もう4桁切るのはないんじゃないかな……。
あ! まだものによっては3桁で買えますね!
欲しい方は今のうちに買うのも手かと思います。新作待ちの方はもうじきですかね? 今年製産されたものが出回るのは。あ、でも中○から入って来るタイミングによっては、8月以降になるかもなので……。

!?

えっ、二重!?

なっ、何か外側にカバーが……!?
探したらこういうのが出てきてびっくりしました。こ、これはシリコンかなにかでしょうか。柔らかくないと割れる気がしますが……。
カバーがあった方がいい、という方は使いやすいかも知れませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?