見出し画像

土曜日の夜

こんばんは。七草です。
今日は昨日より涼し……ん? 気温は高かったのでしょうか。曇っているためかエアコンがききやすかったのかもですね。おかげさまでぐったり昼寝が出来ました。

シュー

昨日から咳が酷いので風邪薬とシューを放り込んで大人しくしています。シュー……は判る人は判る感じのものです。えーと。

これです。
名前をいつも忘れますw 身内ではシューで通じてしまうので、ついついそのままにしてます。こんな風に説明する時に困りますけども、調べれば出てくるのでまあいいか、と放置しています。

昔はこれより強い薬を使っていた(らしい)のですが、今は喘息の発作に対する予防なども出来るようになっているみたいでびっくりです。昔から出来ていたのかも知れませんが……。私の知らない世界ですね!w

シューっていうと、お菓子のシュークリームの方がメジャーでしょうか。というか、シューって私が勝手に使ってる偽の名前なので、メジャーもなにもないですね、すみません。
シュークリーム食べたい。あ、つい本音が漏れましたw

(笑)とw

朝、書いた記事です。

書き始めは昨日の夜で、今朝続きを書きました。
それは良いのですが……。

トップ画像を作る時間の方が長い件w

我ながら阿呆だなと思いながら作りました。本当は1行ずつ色分けしたかったです。でも細かいので無理でした。いっそのことフォトショで作ってからアップすれば良かったかも、と今もうじうじ考えています。
たかが表紙1枚なのですが、そういうものなんだよなぁ……。

チャットルーム

チャットルームは今は……ええと、グループLINEみたいな? ちょっと違うかな……あれはクローズだからな……。ええと、オープンでそういうのがあったんですよ、昔。
ハンドルネームを書いて色を選んで突撃、みたいな感じの喋り場というか。
なので画面はかなりカラフルでした。私の知っていたところは、ですけども。

総務省に説明がありました…………(汗)
ちょっとびっくり。Wikipedia様のページを貼ろうと思ったのですが、判りやすいのでこちらにしました。

今は企業の相談窓口みたいに使われているものが多いでしょうか。あとは仕事などでも使われることはありますね。相談窓口系は一対一(片方は機械だと思いますが)、仕事ではもしかしたら多数が1度にアクセスするのかも知れません。

……あ。今はChatGPTがたくさんヒットしますねw そういえばそうでした。ちょっと使ってなかったのでうっかり忘れてました。いかんいかん。
noteAIもまた使ってみたいと思います。


今回の表紙はCanvaのテンプレートをちょっと弄っただけです。
最初からデザインされてるものは使い勝手がいいですねw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?