見出し画像

Kindleセールで買いました。

こんばんは。七草です。
今日は安くなってて嬉しかったので、記事にしてみます!

私が買ったのはこちらの作品です。
新書……というか、これは単行本? と言った方がいいのかも知れません。そのサイズなので1冊でけっこーなお値段なのです(汗)

ですが!
今日はKindleで半額だったので即買いました!
今から読みます! (ΦωΦ)フフフ…


天気も荒れ模様っぽいですね。東京除いて!!(汗)

西日本と関東の差……。熱帯夜は嫌ですけども、雨が! ホントに降らない! 梅雨になったはずなのに!!
雨音を聞きながら読書とか最高なのに!(そこか)

特に大雨が続くところは危険だと思いますので、どうかお気をつけて。
私は雨乞いのかわりに読書をしますw
……そんなこと言ってて超降ったらそれはそれで困る訳ですけどね。


今日のトップ画像はPさんからお借りしました。Pさんは以前『イラストとか絵とかの収益化について考えてみる』という記事で、以前私がお世話になった絵(漫画も)を描く方です。

以前はnoteの画像(みんフォト)を借りたりしていたのですが……。こう……私の記事が人の気持ちを抉ったり、または、すごく不快にさせるからなのか、画像を使えなくされてしまったりしているのですw

みんフォトはありがたいのですが、あれは画像を投稿した人が、画像を使われた記事を見て気に入らなかったら使わせない、ということが出来るのですね。
……何だか言い回しがややこしいですね(汗) まあ、そういう感じのことがあるのですよ。

気付いた時は面倒だけど一応、画像を追跡しました。画像を投稿した方がnoteを撤退していれば自動的に削除になるのかな、と思ったので……でもそーじゃなかったw
画像作者はnoteにちゃんといらしたし、画像もしっかり残ってました。
ウケるwwww 自分が許可した記事にしか画像を使わせたくないなら、最初から但し書きをつけたらいいのにw

というか、そういうのは最初からみんフォトに投げるなよ、めんどくせえw 権利として使用許可を取り消せる、という手段がnoteの仕様として装備されているのは当然だが、乱用するためのものじゃないと思うんだけどナー。
まあいいかw

そういうことがある、と知ってからは出来るだけCanvaを使うようにしています。写真を撮影する人、絵描きの人全てがそういう方ではないと判っていますし、個体差というかそういうのがあるのも判ります。

が。

後からトップ画像を設定し直すのがバリ面倒くさい。
なので、今は滅多に使いません。

ですけども、Pさんのはどー使ってもいい、と言われたので使わせてもらいますw
ありがとうー! Pさんのページはコチラです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?