見出し画像

来日だったり寒波だったりあれこれ

こんばんは。七草です。
今日も妙な時間に目が覚めました……w まあ、いつものことですが!★
ぐっすり眠れた感があるのでいいのです。と、自分を納得させてます。

昨日まで色々と片付けたいことがあって、バタバタしていました。そしたら別件が出てきて焦っているところです……(遠い目
何故かいつもこーなる……(遠い目
自分が間抜けなのかな、と思ってはいますので、そのことについては諦めているというかー。まあ、仕方ない仕方ない!

年内の厄介ごとは年内に終わらせたい! ということで、出来ることは出来るだけやることにしてます。とはいうものの、さすがに年末なので全部片付けられるかどうか判らんなー、と思ってますけども。

そういえば!

ニュースを見て懐かしくなり、昔にリリースされたベスト盤を聴いてます。なつかしー! Honestyとか好きです。The strangerとかもいいですね。個人的にですけども!

だからって私は洋楽に詳しい訳ではないのです。そもそもビリー・ジョエルがどういう人なのかよく知らない!w 歌とか曲とか……小説なら作品とか、そういうのは好きなのですが……中の人に興味がない? というか……。ぶっちゃけどーでもいいw

というスタンスだからなのか、中の人の名前を覚えられないことが多々あります。この方の名前は覚えています。けども、自分が持ってるベスト盤以外はよく知らない……。ファンの方すみません刺さないでください。

学生の頃に誰かに勧められて聴いたのが最初で、その時に何となく歌を覚えたものの、英語はからっきしなので意味が全く判らなかった(現在進行形)という情けない思い出があります。いやー。歌えればそれでいいかなー、程度の気持ちだったので。

当時流行し始めていたカラオケで歌ったらビビられたという経験もしてますね。成績が悪かったのに何で英語で歌えるのかと。音しかとってねーからだよ!w と、言ってもよく判らないというか納得してもらえなかった記憶が……OH…

今も海外語の歌は聴きますが、意味はさっぱりです。でも好きなものは好きなのでいいのです。'`,、('∀`) '`,、

そうそう。クリスマスイブはかなり冷えました……。クリスマス寒波というやつでしょうか。いきなり寒くなってしまったので驚きました。幸い、雪は降らなかったのでほっとしました。

昨日は一昨日より少し暖かくて過ごしやすかったです。でも……一昨日の気温が低かったので、ついつい厚着をしてしまって、歩いてたら暑くなりました。ままなりませんねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?