見出し画像

安くなってるし!

こんばんは。七草です。
タイトル通り、安くなっていたので慌てて記事を書きます。

400円切ってるー!!!
と、慌てて買いました。びっくりした……。Kindleはたまにこういうセールがありますよね。他の電子書籍でもあるのかも知れません。

今はここまで!w

2024/06/02

こんにちは。七草です。
昨日はファミリーランドを堪能しました!!
この方の作品は色々と読ませて頂いています。今回もエグい感じでサイコーでした!★

あ、希望とか幸せとかのハッピー系ではないので……もしかしたらこの話の中にハッピーを感じる方はいらっしゃるかも知れませんけども。多分、少ないかなと思います。
あと、澤村伊智先生はホラー作家さんでもあるので、面白い&怖いは常に同居している、という感はあります。

それと今回はSF作品も多い……というか、ほぼ全部?
SFマガジンに掲載されていた作品が5作品ある、とのことでしたので、そっち寄りの話になっています。逆に苦手な方は避けた方がいいのかも?
でも私は特にSFとかは意識せずに読みました。近未来とか未来の話だったりしましたけども。

ついでですので、こちらも勧めてみたいと思います!

比嘉姉妹シリーズと書かれている通り、登場人物繋がりはあるものの、これだけでも十分に読める作品だと思います。というか、読めます。

そもそもシリーズものって前を読んでいなくても読めるように書かないと、途中の本が売れないという事情もありますので……うあ、ごめんなさい!(どこかを向いて
ですので、前知識がなくても読めるように書く方が無難というか? なので、登場人物についても説明がありますし、単品で話が完結しています。

ただ、こちらもホラーなので怖い話が苦手な方にはお勧めは出来ないかも……。短編連作というか、短編集? なので、長いお話が苦手な方にはうってつけかと思うのですが……。人を選ぶかな、とも思います。

まあ、誰でも楽しく読める、という本は事実上存在していないと思っているので、それはそれですかね。

小説は100人いれば100通りの感想が出るのが普通です。その中には気に入らない、面白くない、と感じる人が混ざるのは当たり前なのです。
ただ、気に入らないと感じる人は読まない、という選択肢もあるので、事前情報を見て選ぶといいかもと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?