見出し画像

❁オススメしたい記事があるのです!❁

必見! 公開停止から再公開までの『しちゃうおじさん』の歩み!

……と、煽ってみましたw
一応、私的解釈で紹介を。

しちゃうおじさんとは。

noteのユーザーのひとりです。様々な有益な記事を無料・有料でnoteに流してくださっている、素敵紳士? です。
波瀾万丈な人生を歩まれているのは、プロフィールをご覧頂ければ判ります。
検索してはてなブログなども発見しましたが、今は主にnoteで活動されているようです。

文章もとても読みやすく、また色んなことを丁寧に解説してくれています。
どうしても判らなければコメントすれば真摯に応えてくださいます。

どこにも説明がなかったので書いてみました

ここまでしっかり検証されている記事はなかなかないのでは、と思います。
とても有益そうな記事とお見受けしたので、再公開となってほっとしました。

ん? その問題の有料記事はどこに……?
答えはコチラ!

個人事業主様にはとても役立ちそうな記事だと思います。
私は算数系がからっきしなのと、今のところはそういった話に関係がないのでアレですが、涎が出るほど欲している方もいらっしゃるかと。
専門家に頼むともっとかかると思いますので、それら手数料を省きたいという方も良いのではなかろうかと。

ていうか。
主夫、主婦の方でもフリマアプリなどでの物品販売の他、例えばネット小説とかイラストとか漫画とかの稼ぎのトータルが年間20万を超えると課税対象となります。
あ、コミケとかの収益も加算してください。オンラインじゃなくても収益が出てれば対象になります。

私には関係ないと書いてるのは、小説がそこまで売れてないってことですけどね!w
自分の書いた文章に打ちのめされた……まあいいです。
話を戻します。

note運営とのやり取りも面白かったです。
しちゃうおじさんには申し訳ないのですが、私は読み物として拝見してワクワクしました。
noteという企業側の姿勢とかやり方を知ることも出来ますし(ちょっと前の内容ですが)、5万字もある文章を直す、という大変な労力を費やした作業の中身を垣間見ることが出来ます。

どれだけ有益か知りたい方は、こちらの紹介記事を読んでみるのもいいかもです。

しちゃうおじさんが該当記事で紹介してらしたので、私も拝見しました。
すげえ……これだけ判りやすい解説もなかなか書けないと思います。
オススメしたいなら、ここまでやらないと駄目かもですね。

私も精進したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?