見出し画像

ちょっとだけですが起きられました

こんばんは。七草です。
今日……あ、書いてる途中で日付が変わりそうなので……えーと、火曜日ですね。火曜日は何とか根性(?)で起きて、ようやく買い物に行けました。リアル息切れしながらですけども。

火曜日の東京は涼しめだったかな? でも歩いているうちに暑く感じるようになりました。近頃は運動不足だったせいか、身体がバキバキになりました(汗) 仕方ないといえば仕方ないですね。・゚・(ノД`)・゚・。

で。
昨日、何気なくnoteをチェックしようとしたら、フォロワーさんが増えていて……

電書バトさんだった時の衝撃。びっくりしました。
企業系のところからフォローされることってあんまりないので……。あ、100%フォローみたいな人からはよくされます。すぐに解除されることが多いですけどw

で、折角なのでもっかい記事を拝見して……。

海外サイト展開はお願い出来るみたいですが、翻訳は自力ってことかな?w
あ゛あ゛あ゛ああ゛あ゛ー!!!orz

そんな訳で翻訳は無理かなー、と思って、とりあえず小説の場合の入稿方法を見てみたら。

これ使ってEPUBにしてね、と書いてありました。
EPUB……えっ、ここで出来るの!? ちょっとびっくり。

そんな訳で縦書き仕様の小説を一度、ぶち込んでみようと思います。小説は18禁ですけどもw
ちゃんとしたデータが出来れば嬉しいなあ。自持ちのソフトだと無理なんですよね。・゚・(ノД`)・゚・。

電書バトさんにお願いするかどうかはともかく、EPUB化は面倒だったので試しに使ってみたいと思います。ホントは電書バトさんに小説をお願いして、感触とかどんなだったかを書きたいのですが……どーしよ。新作がないので出しても無駄感がw

ちなみに私は販売用の小説はpixivFANBOX、BOOTH、DLsite、メロンブックスを使って販売しています。pixivFANBOXはご支援くださっている方限定のデータを出したりしてますね。BOOTHとかはフツーに小説の販売です。

18禁というのもありますが、ラノベのような挿絵は一切なく、トップ画像しか作っていません。販売中の小説の何割かの絵は差し替えましたが……それ以外はちゃんがらトップのままです……。あ、ちゃんがらって標準語でしたっけ……えーと。

方言だったー!!!www
どこの、というのは諸説あるぽいですけど……私は広島でしたが、フツーにその言葉を使っていまして……でも方言も流行があるので今は使われていないかも知れません。

意味はWeblio先生にお願いしましょう。

私はチープとかてけとーとかの意味でも使いますね。だったらそう書けよ!w と、自分に突っ込みをいれました。判らなかった方、すみません。

まあ、そんな訳で表紙を別に用意しないと無理な訳ですよ……。となると、コストに見合うかどうかの計算が必要でして……。既存の作品なので売れるかどうかすら微妙……w

でもって配信してもらえるサイトも見ました。アダルト作品はU-NEXTが強いのは知っていますが(アダルト動画とかがあるので)、他はどうなのか判りません。漫画は強そうなんですけどねー……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?