見出し画像

また風邪をひいてしまったし

こんにちは。七草です。
相変わらずnoteさんに読書感想文を求められますね……(笑)
今は本はほぼ読めていないので書けないのですが、見る度に「そんなに読書感想文が欲しいのか」と思ってしまうのが止められません。
まあ、気にしなければいいのかもですけども。

今日は清々しいお天気で、散歩に出て爽やかな風を浴びてきました。
……風邪ですけども(笑)
人気のないところを選んでゆっくり歩く程度なら何とかなったので、道端の花を見ながらのんびり散歩しました。

明日は東京は雨の予報になってます。・゚・(ノД`)・゚・。
風邪&雨かー、と今から憂鬱なのですが、お天気は致し方ないですね。
まあ、憂鬱と言っても鬱転している訳ではないので大丈夫です。

この鬱転とか躁転はお天気も関係しているのかなぁ、と考えてみたりします。
気力がダウンする幅が違うってだけで、他の方もお天気が悪いと気分がイマイチ乗らなかったりすると思うんですよね。
なので、ちょっと関係してるかもなー、と医学的根拠は何もないことを思ってみたりします。

風邪のせいで若干、気弱になってる可能性も否定出来ないというか……。
クールダウンしないとヤバそうだったので、私には丁度いいかも知れません。

そういえば今日はほぼ全文文字化けしたメールが届きました。
こわ!!! と、思いながら元メールを見に行ったら、何のことはないスマホOSのアプデについて書いてありました。
何でこれ、文字化けしたかなー……(汗)
機種依存文字とかに当たってしまうと化けるのは判ってるのですが、全文読めないのは久しぶりだったのでちょっとだけビビリました。

メーラーとかエディターとか、古いのを使っているせいもあるのですが、新しいのに変える気にならないというか。
ぶっちゃけ設定も面倒だし、慣れるまでの時間が惜しいというのもありますね。
マシンには一太郎とかも入ってるのですが、実はそれ使うとラグるので書きにくいのです……。・゚・(ノД`)・゚・。
なかなか難しいですよねー、PCも。

ちなみに私のマシンはi系とめちゃくちゃ相性が悪く、iPodなどが一切使えません。'`,、('∀`) '`,、
元々、Windows10は音を鳴らすと落ちたりとかしていたのですが、今はぼちぼち安定して……るかな……?
でもi系は怖くて入れられません。何度かヤバくなっているので。

今はスマホとかタブレット全盛期なので、デスクトップマシンを使っている人の方が少ない気がしますが(ノーパソは使わないので知りません……)、また流行が巡るのかなー、とは思います。
ていうか、ぐるっと巡って欲しいなー(笑)

息抜きにだらっと書いてみました。とりとめなくてすみません。


関連記事はこちらから。

興味のある方は良かったらどうぞ。

今回の記事はkonomiasahiさんのイラストをお借りしました。
ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?