見出し画像

たった8日の軌跡


#X日間やってみた

noteを始めて8日。
多分、毎日のようにスマホで書くことにチャレンジしてます。
これもスマホで入力中。
今のところ、500字くらいが限界ですが、出来ればもっとたくさん入力したいです。

8日間で投稿記事が軽く100を越えました。
毎日、幾つかの記事を投稿してみてます。
私にはいいストレス解消になってます。

こんな投稿ペースだと『そんなに暇なのか』と思われてしまうのかも?
暇というより書いてないと気持ち悪いだけです(笑)
書いている時でも、調べ物を始めたりしているので、実は書く速度は私的には速くありません。

しかし8日間ですかー。
我ながら慣れるのが遅いですね(泣)
まあ、まったりしつつnoteに触っているのでこんなものなのかも?

8日間スマホでnoteを確認し、パソコン画面で確認し。
判ったのは読みやすさの加減が小説投稿サイトと似ていること、かも?

ちなみに今の流行はなろうは異世界恋愛系の短編か中(以下略

改行が大事というのはnoteのヘルプ? 的なところにも書かれてました。
スマホで閲覧するのを前提にしてるのは、今ではどこも同じなのかも知れません。

あ、話がそれました(汗)

8日間noteを触って感じたのはクリエイター同士の繋がりが広がっていること、でしょうか。
ジャンルごとの組合みたいな感じ?
私はどこにいても半端なので、外から見ているだけです(笑)

あ、でも出来てないことも結構あるんですよね。
支援とか課金とか。
近頃は雑誌をコンスタントに読む習慣もなくなりましたので、月課金のマガジンも多分購読出来ないかも……。

8日間noteを続けて。
冒頭でも書いてますが、スマホで500文字くらいしか書けないことに気付きました。
(昨日、記事の途中で寝落ちして机に戻った)
画面をじーっと見つめて書いているからなのか、それとも別に原因があるのか、スマホでは文字をたくさん入力するのが難しいことが判りました。

そうそう。8日間でnoteのバッジもあれこれともらいました。
スキした数とかもさっきまたもらいましたし。
人様の記事をふらーっと見に行っては「面白い!」とスキをポチすることがあります。
特にデメリットもなく、気軽に出来るのもいいですね。

Twitterでは私はほとんど動きません。ROMに近いと思います。
ゲーム系のアカウントだけは少し動かしますが、人の呟きを見て反応するだけで、自分が呟くことは稀です。
そういう意味でもnoteは身動きしやすくてありがたいです。

『8日間noteを続けてみて』感じたのはこんなところです。

今回の記事にもイラストをお借りしました。
ありがとうございます!

この記事が参加している募集

X日間やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?