見出し画像

ちょこまん

こんにちは。七草です。
……あれ。夕方なのでこんばんは、でしょうか。気がついたらこんな時間!(いつものこと)

今日は昨日より暖かく感じます。天気予報を見てみたら。
……来週はすごい気温になるようです。

20℃くらいて。待って、今は2月!(汗)
東京で最高気温が19℃という予報が出ています。花粉の対策を早めにという話をおねーさんがしていましたが、そういう問題ではないというか、それもまた問題ですけども、それ以前に気温がバグってる!

暖房費は少なくて済むので大変ありがたくはあるのですが……。他のところに影響するのではないかと心配しています。農作物もそうですが漁業関係も大変なのでは……。暖かすぎると魚などの動きも変わってきそうですし、他の海産物も影響を受けるような気がします。

そしておねーさんが忠告してくれた花粉症の季節が来ま……きました?(汗) もう来てる気がしますね! 体感では!
目が痒いのと、外に出ると口がザリザリするので多分きてると思います。でなければ他のものが飛んでるかもですけども!

そんな中、ちょっと出かけてきました。
欲しいものがあったので街中に出て、頑張ってでぱーとに入ったんですけど……催事場に辿り着いたところで秒で心が折れました。
そもそも催事場が狭い!(キレ

言っても仕方ないことを心の中で叫びつつ、仕方なく催事場を後にしました。……ええ。数百人待ちを耐える心は私にはありませんでした……。

人間1人100ワットなので、猛烈に暑いというか、蒸してましたね。そして小さなお子様がギャン泣きしているという、可哀想というか気の毒な感じになってました。そりゃ小さなお子様はむりだわー(棒

腹立たしかったので地下に降りて別の店舗に行きました。
向かったのは『たねや』という和菓子屋さんです。この時期だけ販売されているモノがあるのでゲットしました。

たねや ちょこまん
(期間限定販売)

ちょこまんといいます。
公式のページは期間が過ぎると消えそうなので、写真を貼り付けてみました。
(『たねや』さんすみません。何かあったら画像は削除します)

近頃では和菓子屋さんもバレンタインデーに合わせた商品を販売されているところが多いですね。『たねや』は洋菓子の別会社である『クラブハリエ』も経営されていて、こちらのお菓子も美味しそうです。

今から通販で買う……ギリギリでしょうかw 何とか間に合うのではなかろうかと思いますが、注文数によってはさばききれないかと思いますので、欲しい方は早めにゲットした方がいいかも知れません。

他にも『ラコリーナ近江八幡』というお店もあるみたいです。
こちらは遠いので行くのは無理ですが……。

こちらも美味しそうなお菓子を販売しているようです。それにプラスしてお食事も出来るみたいですね。何故近所にないのか。解せぬ。

『たねや』は以前から好きでちょいちょい買ってました。ところが最寄りのお店が立て続けに閉店してしまい、ちょっと遠くまで行かないと買えないという有様に。

今ではたまーーに行く程度になりましたね。残念ですが、たまに食べるのもまた美味しいので良いと思ってますw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?