息はしようよ……私。

こんばんは。七草です。
今日は小説ががりがり書けたので満足中です。
まだ続きを書かねばなのですが、休憩ついでにnoteを覗きました。

がっつり集中して書くと色んなところが痛くなります。
例えば肩。まあ、これは仕方ないですね……。
キータイプしているだけでも凝るモノなので……腕立て伏せで解消しました。

今日は寒かった(まだ寒いけど)ので、風呂にざばーんと入って温まりました。はー生き返るー。
けっこーな末端冷え性なので、寒すぎる時は風呂に入って落ち着くことにしています。
あんまり長湯するとマズいんですけどね(笑)

手足がじんじんして血が行き渡る~~、という感じを味わってから、また書く。というのを繰り返してみました。
さすがに2回くらいが限界ですが……昔みたいに体力があれば何度でも入れるんですけども、今はちょっとキツい(汗)

集中すると息を止めてしまう癖があるので、深呼吸して。
水を飲まない癖があるので水分補給して。
食べない癖があるので何かを口に突っ込んで。

という感じでガリガリ書いてました(笑)

いつものことなのですが、noteを更新するのとは違う感じ……何でしょうね、これは。
日記などは視線をずらして別のところを見ることもあるんですが、小説で集中している時は画面ガン見です。

近頃はパソコンでも観づらいので文字サイズとかも大きくしてまして。
いやもう、ホントに困る(汗)
でもブラウザなどは文字サイズの調整がすぐに出来るので、楽といえば楽です。

昔はノートや原稿用紙に直接書いていました。
その頃のことを考えると分量も自在ですし(手が痛くて物理的に無理というのがない)、文字が見え辛いというのも解消されるしいいですね。

あとはそうだなぁ……お茶が好きに飲めるのはいいですね。
昔は家でお茶を飲むのはけっこう大変で(略
……この話は痛くなるのでやめておきます。

これでスマホで書けるようになれば最高! なんですけども。
さすがにそう上手くはいかないです。・゚・(ノД`)・゚・。
やっぱり練習が足りないんでしょうね。
このスピードで書けるようになるにはどれだけ練習すればいいのか……。

フリック入力もまだまだ練習が足りないので、時間がある時にチャレンジは続けたいと思います。
いつか駅のホームで見かけた学生さんのような速度で、フリック入力出来るようになるといいなぁ……。


今日の記事はもりおさんに画像をお借りしました。
ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?