見出し画像

トンデモ夢の中でゲンドウと対決

いつものように超早く目が覚めました。
夢を見て飛び起きた、の方が正しいでしょうか。
ギリギリと歯軋りするくらいムカつく夢でした。

宗教のアヤシイ儀式みたいのがあって、順番にクイズみたいに質問に答えるんですが、意味不明なものばかりで。
それを待ってる人の長蛇の列がまた怖い。
しかも長時間拘束され、おまけに複数の子供と一緒で。
ブチ切れた私は子供たちを連れて、車で逃げようとするのですが、まず車のありかを見つけるのが大変でした。

なんで車が海岸にあるん……。
そして出口はどこにあるんだよ……。

でも私は車に子供を乗せて止める人達を無視して発進!
何故か飲み屋の奥に車が通れる道があるのが判り、お店の人が密かに逃がしてくれようとしてくれます。
ところが追っ手がきて、そこで一悶着。
ブチ切れているので、大正論パンチでボコ殴りにして、何とか外に出ます。

そしたらトラップのある、迷路みたいな高速道路を走らなければならなくなりました。
時には崖から落ちそうになり、時には逆方向に誘導されつつも、何とか逃げ続けます。

途中で同じように逃げ出した人を見つけます。
その人たちは徒歩で、これはヤバいと思ったので車に乗れと声をかけました。
すると彼女たちは、自分達はいいから2人の子供を連れて逃げて欲しいと言い、私はその子供も連れて逃げ続けました。

そこで「ぎゃーーー!」と目覚めました。

実は未だにこういう夢で飛び起きます。
宗教には本当に拘束されて大変でした。金銭面でも、時間的にも、精神的にも。
脅迫されていたと言ってもいいと思います。

こういう夢を見ると、胸がばくばくして息苦しくなり、喘息の症状が出ることが多いです。
今は何とか頓服なしで耐えられるようになりつつありますが、どうしようもない時は諦めて飲むようにしてます……。
父親の件で飛び起きる時とはまた違って、感情的にはブチ切れて起きます。

はー……。

でも、一番嫌な男がエヴァのゲンドウだったのは何故だったのか。
そこだけが謎です。
起きれば別に怖くないんですけどね。


関連記事はこちらから。

興味のある方は良かったらどうぞ。

今回の記事はMOTOSHI(ANDROMEDA)さんの画像をお借りしました。
ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?