見出し画像

2007年は色々あったのです

おはようございます。七草です。
昨日までは朝晩もかなり涼しかったのですが、今日はちょっと生温く感じます。まだ日が昇っていないのにコレなので、蒸し暑くなりそうだなぁ、と思いつつ植木鉢に水をやりました。

今年はやっと気力が戻ってきたのでバジルを植えました。何年前か、植えたものを収穫したのはいいけれど、大量に余ってしまって悲しい思いをしたので植えなくなりました。
毎年植えていたので残念な気持ちもありました。でも気力がガクッと下がって植えられなくなったのです。・゚・(ノД`)・゚・。

コロナ後遺症だったのだろうな、と今では判りますが、当時はまったくさっぱりちっとも判りませんでしたw
いやはや、怖いものです。

あ。しまった。天気のお話をしようと思ってたのでした!(汗)

昨日、見た時とは少し違いますね……。
九州、四国は大雨の予報になっています。東京はそこまで気温は上がらないのかな? でも来週中程が怖いですね(汗) 29℃かー……もうそんな季節なのですね。

ラニーニャ現象が確認されているようなので、今年は梅雨が後ろにずれこんで、9月に「本当の夏が来た」になるのかな、と勝手に予想しています。ずっと暑いのも困りますが……9月になってから急に夏に本気を出されると余計に暑く感じるというかー。
以前にもそんなことがあったなー、と遠い目になってます。あ、だからって7月8月が暑くないということはなかろう、と思ってます。暑さが増し増しになるのかな、というか……。

梅雨が後ろに倒れて7月に食い込んだ後、阿呆みたいに暑くなったことがあったのです。うろ覚えなので何年前かは判りません。
あ。記事にそれっぽいことが書いてありました。

関東甲信の梅雨入りが6月後半(16日~)になると2007年以来17年ぶりのこととなります。
ただ、梅雨入り発表の有無にかかわらず、大雨の備えを早めに進めておきましょう。

tenki.jpの記事より

……17年。
あー! 2007年ってミクが出た年か!(どんな覚え方かw)
その年は色々あったので懐かしいというか! 何か色々あったのです!
過去のブログを見返すのが面倒なので判りませんが!w

あー。一回目の相続が発生した年ですね(結局、見返した)
その後、倒れて心療内科に引きずって行かれました。それが2008年だったと思います。'`,、('∀`) '`,、
16年くらいお世話になっ……は!? 16年!? 凄くない!?
長々とお世話になっている、ということは、これからもお世話になり続けるという感じですね。

この時に色々あったことを逐一、ブログに残しました。
そのおかげで助かった面も多かったので、何事かあった時はクローズのトコのネットに残すことをお勧めします。あ、表に出てもいいものならnoteみたいなところでも構わないかも。でも、大抵は動揺しているので後で見返すと恥ずかしいことになるかもです。

実はきっちり日付や時間を残しておくと証拠として後から使えるのです。ネットに流すとサーバーにも残るので、何があったのか証拠として出すことが出来ます。ただまあ、それを遡るのもなかなか大変なのですがw
それを元に書類を作成し、相手方に叩きつけるということを前提としたやり方です。私も色々作りました★

2007年は本当に色々あったなぁ……。

※トップの画像はピアプロから引っ張って来ました※

トップ画像はピアプロ・キャラクター・ライセンスに基づいてクリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター「初音ミク」を描いたものです。

イラスト製作者:まゆげさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?