見出し画像

天気とアニメと飯の話

こんにちは。七草です。
今朝は涼し……寒い!?w あれ、おかしいですね。外に出たら寒かったです!(汗) 体感温度12℃とGoogle様がいってます。おかしい……。昨日までの暑さはどこに……。

今日の東京の予想最高気温は18℃みたいです。雨が降っているためか寒く感じるのかもですね。その雨もざんざん降りという訳でなく、さらさらと降ってるか降ってないか判らない感じです。でも傘をささないと濡れて余計に寒くなりそうな感じ、と言いましょうか。

ですけども。

Yahoo!天気より引用

……週中から鬼のように気温が上がるみたいです。はあ!? と言いたいです。あ、リアルで言ってしまいましたw
26℃! 夏やん! 首アイス必須ですかね!?w

極端な気温差で体調を壊す方もいらっしゃるのではなかろうか、と思います。我慢せずに温かくしたり涼しくしたり、工夫するといいかも知れません。私は以前、カーディガン一枚でなんとかする、という手を使っていました。脱いだり着たりですね。

今はスウェットを着るかTシャツにするか、みたいな感じで着る物を変えています。季節の変わり目は2着以上用意しておいて、室温や気温に合わせて着替える感じですね。

そういえば先日、ふと思い立って観たことなかったアニメを観てみました。『とんでもスキルで異世界放浪メシ』というタイトルのアニメです。異世界系のものは大量に溢れているので、どれがどれだかもはや判んないのですがw まあ、これはきっとメシ系だろう、と思って声優さんを見たら。

おお……アインズ様がいらっしゃる……(そこか

そんな訳で見始めたら面白かったのでループしているところです。セリフが脳内再生するくらいまでは多分、見続けると思います。原作は漫画作品はちらっと見ました。小説の方は読んでいません、ごめんなさい。メディアミックスの場合はこういうことが起きるのですが……誰かがアニメを観るだけでも原作者に多少は実入りがあるといいなあと思ってます。……今は無理かもですが。

あ、今、なろうでちらっと確認しました。小説は一人称スタートですね。これはもしかしてずっと一人称のパターンかな? 予想ですが。そして明らかに私には難しい……(読むのが)。ごめんなさい、という感じです。

昔は一人称は楽そうで難しいというのが定説だったのですが、今はそうでもないぽいですねw むしろそっちのが楽、という感じでしょうか。異世界系なら召喚されたとかの主人公に視点を固定することで、現実との差異を描くことが可能なので、便利な方法なのかも知れません。

アニメの話だったのに……失礼しました。
春アニメも色々観られているので楽しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?