見出し画像

楽しいことを考える努力をしてみた

こんばんは。七草です。
布団の中でスマホフリック入力チャレンジ!💪

今日は涼しいので、早めに布団に入りました。
……ちょっと嘘です。息苦しくなったので休むことにした、が正しいです。
咳も出るので喘息ぽいかなー、と思います。ストレスがかかると途端に悪くなるのが困りもの。内科の先生にも「ストレスがかからないように気をつけて」と言われました。

いや、無理じゃん!?(笑)

今の状態でストレスを感じないのは難しいので、出来るだけ楽しいことを考えようとしています。
noteで他の方の記事を拝見したり、読書をしたり。
でも何をしていても頭を過るので、半ば諦めています。トホホです。

先日、親友と話していた時、微妙に噛み合わなかった事がありました。

友「鬼滅の○○がさー。今度は○○で、外に出られる(だったと思う……)ようになったんよ! 凄いよね~」
私「あ、すまん。おれは鬼滅は知らん」
友「え!? そうなん!?」

そうなんですよ(笑)
鬼滅の刃はタイトル以外、知りません。たまに誰かに話を振られることもありますが、知ったか振りすら出来ないほど、何もかも知らないです。
一応、教えてWikipedia様はしてみたのですが、それでもチンプンカンプンです。あ、この言い回しって古いですかね?(笑) よーするに何も理解できません、はい。

アニメの一話を観ようとして、数秒で閉じたという……。何がというのはすっかり忘れましたが、私には向かないみたいです。
とても流行しているらしいので、何も知らないというのは珍しいのかも、と思って書いてみました。
いつだったか流れてきたtweetの、チョコボキャリッジの二次創作は笑いましたけどね(笑) 元ネタ知らないけど。

ガンダムの水星の魔女……でしたか? あれは観たいと思ってます。ただ、2クールですよね? 一気に観ないと内容を忘れる素晴らしい忘却力を持っているので、MPが溜まったら観ようと思います。

そうそう!
荒川先生の百姓貴族がTVerで観られそうなのでワクワクしてます! 良かった(T_T)
テレビがない上にDアニやアマプラでやらないなら、視聴できないと諦めていました。

あ! 黒執事が新しくアニメ化されるらしいですね! セバスチャンとシエルの声優さんは維持ということみたいで、楽しみです。坂本真綾さんのシエル、好きなんですよね~。

アニメの話で一人盛り上がってしまいました。
夏のアニメもちょっと楽しみです。

Disney+のは観られないですけどね……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?