見出し画像

背骨と食事制限

おはようございます。七草です。
今日の東京は……というか、さっき外に出たら雨が降った形跡があるような気がしました。空気がじめっとしていて夏特有の……もう秋になりそうなはずの日にちですけどね!w

そんな訳で今日は昨日、うっかり寝込んだ分、あちこち出かける予定です。とはいうものの、天気……。最高気温が34℃ですか。まあ、35℃まで達しないということは、多少はすずし……。

おかしい! おかしい! おかしい!w
35℃が暑くて、それ以下だと涼しいとか、あり得ない!w 天気に洗脳されている気がする!
熱中症に気をつけつつ出かけようと思います。・゚・(ノД`)・゚・。

そうそう。近頃のマイブームがあるんですよね。

痩せるとかどうとかは正直、私はあんまり期待していません。背骨しぼりとかせぼねしぼりとか色々と言われているようです。本も出ているみたいです。

あえてKindle本を紹介してみました。こちらの方がちょっとだけ安いので。
紙本も出ているようなので、興味のある方は是非。私は持ってません! というか、本は読んでません!w

さっきの記事のところにやり方が書いてあるので、それだけでいいかな、と。やせるというのを信じていないのに、何でやってるかというと、腰が痛いのがちょっと良くなったからですかね。あとは姿勢がちょっと良くなりました。

あとは単純に運動不足なのでやってる、というのもあります。以前はストレッチ……じゃない、スクワットができたのですが、今はかなり厳しいのです。・゚・(ノД`)・゚・。
コロナ後遺症ェ……。
あっ! 現在、コロナ後遺症で大変な方の中には、運動しない方がいい人もいますので気をつけて! 駄目ですよ! 無理は!

話が逸れました。閑話休題。
ちなみに閑話休題の意味はコレです。

大体、思っているのと逆かな、と思います。
はっ! また話が逸れる! 危ない危ない……。

背骨しぼりの記事自体が宣伝になっているので、本を買って欲しいのかな、と思います。たぶん。Amazonでもお勧めされているので、恐らく売れている……のかな? 初めて聞く言葉だったので珍しいというのもあるかもですね。出版社は広告費ください。

おかげさまでちょっと身体が軽くなった気がします。プラシーボ効果かもですけどw それはそれでまあいいかな、と思ってます。実際に腰が治った気がする、でも、痛みが消えてくれると助かるし。ヤバい時には病院にGoしてますので問題ないです。

あとは……そうですね。結局、やせようとするとカロリーを落とすしかないような気がします。具体的には糖質とかですかね。今時の食品はカロリーが書いてありますので、それを確認しながら食事するといいと思います。
1日に必要なカロリーは性別や年齢、普段の生活などで変わりますので、その辺りは調べてみると良いかもです。

私の主治医はいつも、

「野菜食べて! 野菜ね! あと、フライドポテトは駄目ね!」

と、言います。

何でフライドポテト狙い撃ちやねんw と思いますけどw
えっ、なんで!? ジャガイモも野菜だよ!?
多分、先生は油と塩コンボがヤバい、と言いたいのだと思います。ジャガイモ悪くない。それよりサツマイモの方がカロリー高いです。カボチャとか。

あとはそうですね。タンパク質を動物性から植物性に変えると違うかな、と思います。肉から大豆とかですね。あと魚の方が良い、と主治医はゆってましたね。肉駄目ね! とかたまに言いますw

で。
楽してやせる方法などないのですよ……。残念ながら。あ、拒食症を患っている方は痩せるかもですけど、それはそれでしんどいというか……また別の話です。

これらの食事を考慮しつつ、運動するのが良いみたいです。体重は増えますけどねw 筋肉の方が重いから。でも体型は細くなるっぽいですよ。ただし、続けないと駄目みたいですけど。ちょっとずつ毎日、というのが良いみたいです。

私も回復したらスクワットしたい!><
早く治らないかなあ……。・゚・(ノД`)・゚・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?