見出し画像

トローチは苦手だけど頑張る

おはようございます。七草です。
今日は早くに目が覚めたのでこんな時間にnoteの記事を書いてます。
一部民に伝えるために書くと、

おかげさまで熱は何とか下がりました。
このまま順調にいけば水曜復活いけます。

です。
何のことか判らない方はスルーしてくださいw 多くの方には謎ワードの筈です。

で。今日の天気は……あ、今日の東京はちょっとあったかいぽいですね。最高気温13℃まであがるそうです。この時期は二桁あれば御の字と思っているので、私的には高い感じです。あったかいと暖房費が安くなるのでありがたいのです!!(真剣)

でも低気圧がふたついるのと、冬型に戻るらしいので寒くなっていきますかね……。あと今日は気温高めですが東京も雨の可能性があるぽいです。火曜日からは超寒くなるという予報になってる……

はあ!? 私、水曜日予定あるんですけど!?!?!?(ガチギレ)

あ、失礼しました。ついテンションが上がってしまいました。すみません。まあでも、中途半端に暖かいと着る物に困るのでいいのかな……。防寒するべきかどうなのか悩み、過度に着た挙げ句に汗だくになるということを何度かやらかしたので気をつけたいところです。

あと喉が痛いのは変わらんので、私はトローチ(まずい)でどうにかします。まずい(繰り返す)ですけど……。美味しいものではないのは判ってますけど……まずい……(大事なことなので三度言いました)。

トローチと言っても薬局で市販されてるのではなく、これです。

病院でもらってるものなのですが、まずいです。超不味いw 私にはまずい、というだけかも知れませんが! でも良薬は口に苦し、というけどまずい(何回言うつもりか)。

これを我慢して舐めるくらいには喉が痛い、ということです、はい。普段なら、のど飴ー★ とかなめたことを言いながら市販ののど飴で済ませますが、どーにもならん時はこれ一択です。他はありません。

ちなみに効くかどうかは個人差があると思いますし、禁忌もあるはずですし、副作用とかもありますので、お医者様とご相談の上、処方して頂ければいいですね、くらいに思ってください。薬機法怖い。
薬価は調べれば判りますので、その辺は自力でお願いします。

あ、そういえば『イラストとか絵とかの収益化について考えてみる』はもうちょい続けるかもです。まだネタがあったの忘れてたので……ただ、私の体調とPさんの予定次第なので、期待せずに待っていてもらえれば嬉しいです。
(見ている方がいれば、ですけどw)

あっ、そうだ。
自分の前回の記事を何となく見てて、気付きました。

まさかこんなにとは

590本!wwww 我ながら日記を書きまくってるなー!w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?