見出し画像

『noteでスパムはネットから記事が抹消されてしまうよ』のご紹介

こんにちは。七草です。
今日の東京は急に冷えて、特に朝は電気毛布が欲しくなりました……。昨日までとは打って変わって涼しいというか、朝晩は寒いくらいになりました。

今日は久しぶりにしちゃうおじさんの記事をご紹介したいと思います。
私がフォローしている方で心当たりがある、ということはないと思いますが、参考にするといい気がしたのでご紹介です。
いつもタイトルを勝手に変更してすみません!

私が勝手につけたタイトルでは内容がよく判らないと思いますので、是非、しちゃうおじさんの本記事を読んでもらいたいです。

スパム行為はメールでも何でも迷惑千万なのですが……noteでそれやってる人がいるというのが凄いというか、怖い(汗) 多分、スパム発信する人はどこにでもいるんだろうな、と思います。でもやっぱ怖い……。

そういう意味ではGoogleに出ないようにしてくれるというのは、ユーザーからしてもありがたいところかな、と思います。それにしてもnoteの運営さんは頑張ってらっしゃるのですね。広告を出さない運営、というのも凄いと思いますし、こういったことにもきっちり対処していらっしゃる、という事実を知ると頭が下がります。

私は単純に好きに書きたいがためにnoteの一部を間借りしている状態なので、出来るだけ迷惑はかけないようにしようと思っています。著作権侵害とかその他諸々、もしかしたら踏んでるところがあれば、運営さんから注意が来てくれると助かるかなー、とか他力本願ですが!!

あと怖いのは薬機法でしょうか。
心療内科にかかっていることもあって、薬周りのことを書く時は気をつけるようにしています。というか、基本的に薬の話は出来るだけ書かないように努めています。怖いので!(汗)

しちゃうおじさんの記事を読むと、どういうのがヤバい、というのが一目瞭然だと思います。

他にも色んな記事があって……私は多分、しちゃうおじさんの記事はほぼコンプリートしていると思うのですが……どうでしょう。遡って読ませてもらってもとても面白いです。たまに回遊用リンクにはまって抜け出せなくなりますけどw
(物覚えが悪いので、元の記事がどこか判らなくなるw)

でもって、記事の中に書かれていた『冥王星水瓶座』というのが気になったので調べてみました。

要するに変革の時、という感じでしょうか。破壊と再生という意味合いなのかな? と勝手に解釈しました。

何かを新しくするには、古いものを壊さなければならない。ということが多いと思います。古き良きものを取り込みつつ進化していく、というルートもあるにはあります。でもそれってけっこうレアなんじゃないかなー、とか思ったりしますね。法律だって変わっていきますし。

こういう面白いネタも仕込まれていたりするので、しちゃうおじさんの記事は読み応えがあります。今回も面白い記事をありがとうございました!


しちゃうおじさんの記事が読みたい方はこちらから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?