見出し画像

あの頃のキミは足の上だった

今日は久しぶりにnoteさんからの挨拶をいただきました。

こんにちは。七草です。
noteのエディタはホントに白くて書きやすいですね。開くたびに広告がないことの凄さを感じてしまいます。他にも無駄がないとか、UIが良いとか色々ありますね。でも一番は真っ白な紙に見えるのがいいなー、と思ってます。
(パソコンのブラウザ版です。スマホではあんまり書かないので実感がないかも……)

今日はアクティブに頑張り過ぎてダウンしました。いかん……。今週はけっこうハードなのに、と月曜日からorzしています。あ、死語というか、死文字??? でしたかねw すみません。

買い物行ってあれしてこれして、というだけでダウンするとか、20代の頃は到底考えられませんでしたというか、それでは生活出来ませんでしたねw
子供がいると特にそうなのかな? 何かしら動いていることが多かったです。買い物とか掃除とか洗濯はデフォルトで毎日こなさないといかんことなので、当たり前にスケジュールに入っていました。

だから自分のしたいことをしようと思ったら、夜中にするしかなくてですね……。しかも当時はワープロ専用機を使っていたので、子供に見せるとどえらいことになりかねなくてw 多分、玩具にされるというか?

まだ何も判らん頃はあぐらの上に子供を乗せてワープロ使ってました。が、さすがに色々と判る年になると無理で。夜中のテンションで書くしかなかった頃ですね。おー、懐かしいw

夜中に書く文章と昼間の文章は違う、とはよく言われますね。脳内物質の違いなのでしょうか。夜中のテンションで書いたものを、夜が明けてから見るとどんよりしたりしてました。何でこんな展開になったし、とか。

パソコンに乗り換えてからはプリンターが頑張ってくれまして。
(ワープロ専用機のプリンタ部分を何度も破壊したため、パソコンに乗り換えました)
Windows95でIMEがクソ……もとい、つかえな……もとい、まあ、そんな感じだったのですよ!w

仕方ないので短文というか単語ごとに変換するという癖がついてしまいました。今でもその時の変換癖が残っていて、ATOK様が困ってらっしゃることがあります。仕方ないですね!

そういえばWindows11でしたか。乗り換えるには色々変えないと無理で、私のマシンもそろそろ組み替え時期なのかなということになってます。……え? いや、作業は私じゃないので!w 詳しいことは判らないのですw
分業ですよ、分業!w

……自作が無理と言われるようになったら、マシンの乗り換えも高くなるだろうなぁ……(ぼんやり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?