見出し画像

熱中症にはご注意を!!

こんばんは。七草です。

ジューンブライドイベント

あつもりではジューンブライドイベントが開催されています。毎日、1度だけお土産がもらえるイベントなので、ちまちまやってます。

天気の話題から入るのはワンパターンなのかなと思ったので、あつもりから入ってみました。多分、逆順になっただけだと思います!w

東京は夕方からゲリラ豪雨になる、という予報になっていたようですが……どうなんでしょう。うちの方では降っていませんね。慌てて買い物から帰ったのですが、ちょっと風が吹いてずれたのかな? 雲が少し北寄りになっているようです。

明日は雨という予報なので降るとは思います、というか今日超暑くて!
熱中症がマジヤバいと思ったので水を被りました。冷たいと思いましたが、背に腹はかえられないというか! 思った以上に身体が煮えていたらしく、被った水がぬるま湯になって滴ってきました。OH…

それを3回やりました、今日。

暑さは真夏ほどではありませんが、この時期、夏日の時は要注意なのです。時期的に蒸すので熱中症になりやすいとか。身体もまだ夏仕様になっていませんので、急な暑さにやられてしまうのかも知れない、と思います。
私は身の危険を感じたら水を被るようにしています。空調はありますが、足りない時があるので……。ちゃんとかけてるんですけどね。寝起きの私の体温はちょっとヤバめに高いことが多いのです。

しかも昨日はちょっと集中してアニメを観ていたので、頭が煮えていてですね。起きた直後に水を被りました。
え? アニメなどを2クール分くらい一気に観ると、煮えませんか? 私はいつも体温が上がるし、頭が煮えるのですが……。1クールではそこまでいかないんですけども、2クールはけっこうきますね!w

いえ、たまたま知り合いにオススメしたアニメを、何となくついでに自分も見始めたら止まらなくなっただけです。これは定期的に訪れるので私にはいつものことなのですが、それをやると他のことを全て無碍にするので、割と人でなしになります。

ま、小説を書いてる時は私はガチで人でなしになりますからね……。それが判らない人とは付き合いが続きません。昔からなので仕方ないですねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?