見出し画像

美味しい正義

こんにちは。七草です。
今日は……暑いです! 30℃は暑いですよね、そりゃそーだ!
しかも夏至ですね。
夏に至ると書いて夏至。あああ、もう夏かあ……。

あつもりでも蚊が出るようになってしまったので、昼間しかログイン出来ません。しくしくしく。
リアル蚊も嫌なのにゲームでまで蚊と戦いたくないというか。
思わずSwitchの時刻を弄ろうかと思うほど嫌です。
……いっそ冬にしたら涼しいかもですね。

穴掘りゲーのテラリアはぼちぼちと進め……進んでいるのかなあ、あれw
淡々と掘り続けてます。そういうゲームではあるのですが、たまに日食とかくるのが怖いです。
前はブラッドムーンだけだったのに……。

今日は出かけたのでパンの田島に行きました。

パンの田島はコッペパンが美味しいパン屋さんで、カフェがついてるので涼んできました。
写真のバナナフラッペを注文し、飲もうとしたらストローが詰まる……w
氷が大きかったのか、それともバナナが詰まってしまったのか。
仕方ないので蓋を開けてストローでかき混ぜ、カップからゴゴゴっと飲みました。(横着なのです……)

そして注文したのがコッペ生ドーナツ……やらかしてしまった……。
甘×甘とか! ヤベエw 確実に太るw

とか思いつつも、完食。美味しゅうございました。
いつもはコーヒーにするのに、無性に飲みたくなったんですよね、バナナ。
ちなみに持ち帰りはピロシキときなこ揚げコッペです。うちの定番です。

初めてパンの田島でコッペパンを買ったのは数年前です。
確か10日の揚げコッペの日だったかな。店頭販売で購入しました。
最初に食べた時は『コレはコッペパンじゃない!!』と思ったくらい美味しかったです。
給食で食べていたアレはなんだったのだろう…………。

食べ物で思い出しました。
先日、久しぶりにバーガーキングに行って、バーガーにかぶりつこうとしたら、口が……開かない……。
顎関節症が微妙に治っていなくてというか、治ってはいるのですが、狭く開ける癖がついてしまって、大きく口を開くと痛い痛い痛い!。・゚・(ノД`)・゚・。

結局、泣きそうになりながら食べました。美味しかったですけども!
でもポテトが揚げたてで得した気分になりました。
私の中では、美味しいは正義です。


今日の記事はU-KOさんのイラストをお借りしました。
ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?